2011年の夏の出来事

「一番痛ぇ時にいなかった酷い親だ」
兄ちゃんに言われ、自己嫌悪に陥る母。

小心者一家の長男なんだから
初めての入院、全身麻酔、手術、浣腸(笑)
そりゃ不安だよね・・・
麻酔の醒めた後は痛みで眠れず早朝5時のメール。

考えれば、すぐわかったはずなのに
兄ちゃんの手術日を決めたのは、そう5月
震災のゴタゴタで自分に全く余裕がなくて、子供の気持ちを
考えてあげることが出来なかった。

手術日10日はお盆まで仕事が忙しく絶対に上京は無理だったのに
手術日をお盆明けにすれば良かったのにね・・・

そんなことに気付かなかった自分を深く反省。

e0160568_15444434.jpg


でも手術は無事に成功。
付き添ってくれたTwins妹に感謝。

罪滅ぼしの為、アセにも負けず、夏の暑さにも負けず、病院通い。
やっと退院!と思った日に伯母が熱中症で救急車で運ばれ
介護の人が次々と出入り・・・


あーーーぁ、疲れた(汗)
思いがけず長期滞在してしまいました。

めごの代わりに私を癒してくれたのは
モチロンこの方

e0160568_15512432.jpg

                     「ソフィです♪」

永遠のツンデレ仔犬 ソフィたんです。

e0160568_15521645.jpg


少しお太りになられたのでは?ソフィたんも中年だからねぇ。

e0160568_1553249.jpg

                    「さざんかに言われたくないでち!」


そして、そしてこの方も
e0160568_15534145.jpg

                     「さざんかさん、おいでやす~」

e0160568_15543027.jpg

Dog’s Smileさんの広報神奈川支部犬 と化たホップ(笑)

ソフィとホップの親戚関係は微妙
e0160568_1555464.jpg

目を合わさぬ2ワン。

でも、上手に付き合えるようになってきたよね~

e0160568_1559443.jpg

                        「お座りもできまちよ」

そうなの!ソフィたんお座りできるようになったんだよね~
すごい!すごい!!



私の時間は
3月の帰省時には会えなかった、産湯の友&ママ そして高校時代の友人と
短い時間だったけど会う事が出来ました。


「元気そうで良かった」


みな心配かけて本当にごめんね。


バタバタと過ぎた夏。
三陸は秋の気配です。
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2011-08-26 17:11
こんにちわ。

お兄ちゃん・・・痛かったねぇ~
よく頑張りました!!

ソフィちゃんも『お座り』頑張りましたね!
中年(失礼・・・)とは思えないベビーフェイスですよね♪
いつ見てもカワユイ♪
ホップ君、お洋服着てる~♪
めごちゃんと、ソフィちゃんと、ホップ君でオソロイ着たら
ポストカード作れそうですね♪
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-26 17:40
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちわ。

兄ちゃん、術後は痛かったようです(^^;
看護師さんに訴えても相手にされず(笑)
足が1.5倍くらいに腫れてて痛々しかったです。

ソフィたん8歳にしてお座り!
頑張りましたよね~。可愛いけど強いですよー(笑)
散歩に連れ出すと前に後ろに吠えまくりですから(^^;

ホップは他の洋服だとカミカミしてしまうのに、この
お洋服は噛まないそうです(^^)
あおばくんとしずくくんのお揃いのお洋服も楽しみです♪

Commented by michina_f at 2011-08-26 20:59 x
やっぱり痛いよねえー(涙)。
私だったら騒ぐわ。
どうして日本の病院は痛いのを我慢させるんだろうね?
痛み止めの使用量アメリカの12分の1だっけ?
兄ちゃん、一人でよく頑張りましたね。

さざんかさんもお疲れさま。
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-26 22:27
michina_f さんへ
優しい言葉ありがと~。
心にしみるワン。

兄ちゃんも、お隣のベッドの同級生(しかも偶然同じ大学)も
麻酔が切れた後は「痛ぇー」とうめいていたらしい(汗)
そうなの!?アメリカの12分の1なの(@@)
私も痛いの我慢したくなーーーい!!!
日本人特有の美徳ってやつなのかしらん(--;
やめてほしいわね~。
Commented at 2011-08-28 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-29 10:53
鍵コメさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます。
やはり夏の疲れでしょうか、
昨日は一日に数時間も昼寝してしまいました・・
昼寝とは言えないですね(--;
いつも温かなお気持ち本当に嬉しいです。
Commented at 2011-08-29 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-29 15:12
鍵コメさんへ
いえいえ、気を遣わせたなどとんでもないですっ!
本当にうれしく、有難かったので気持ちだけで
申し訳ないくらいです。

長男やはり術後は眠れず痛んだようで、
恨みタラタラでした(汗)
行ってあげたかったけど、どうにも身動きが取れず・・・
19歳の若者が高齢のジジ・ババに”渇”入れられてました(笑)

ソフィは人が大好きで近くに居たいけど
自分がかまわれたくない時の意思表示もハッキリしていて
めごに似ているところもあります(笑)めごは売られたケンカを
買うタイプですが、ソフィは自ら売ってますね(^^;

お利口、イケワンの王子様☆
素敵なご家族のもとで幸せ満喫♪私も嬉しいです。
by pi-pal-mego | 2011-08-26 16:14 | わたくしごと | Comments(8)