人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

帰ってきたよ・・・

昨晩8時
岩手三陸に戻って参りました。

・・・・疲れた&自己嫌悪(←いつものこと)


お盆で混みあう下りの新幹線ホームを見ながら



「私の故郷 東京はどんな街ですか?」



心の中で問いかけました。



離れてみて わかる 故郷


「絶対住めないよね、東京」


と、言われたこともあります(汗)

でも 私にとっての故郷だったりします。


離れていた10日間の時間を
こんなに離れたのは初めて?くらいの歓待で迎えてくれたのは 
モチロン めご さーーーん

帰ってきたよ・・・_e0160568_2158490.jpg

                        「お帰りっ!!!」



再会の余韻ね・・・まっ、ほんの数秒です(汗)
武士道まっしぐらの柴犬ですからっ!!!
by pi-pal-mego | 2011-08-24 22:04 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by usigara-aoba at 2011-08-25 12:39
こんにちわ♪

お帰りなさい!!

『東京は住む所じゃない』って東京出身の両親が言ってましたね~・・・自らの故郷なのに。
両親は代々東京生まれ東京育ちなんですが
結婚と同時に2人で茨城に越してきたらしいです。
その理由が『東京は住む所じゃない』
まあ、その他にも色々事情があったのでしょうけど
・・・あたしは東京嫌いじゃないですけどね~

故郷を大事に思う人、思わない人、それぞれいますよね・・・

めごちゃん帰宅を歓迎してくれて良かったですね!

あ、お兄ちゃんの手術成功もおめでとうございます!
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-26 10:37
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちわ。

”お帰りなさい”って、温かい言葉ですよね。
岩手に来てから、とても感じます。ありがとうございます。
故郷のことも・・・離れてみてわかること沢山ありますね~
「東京の人歩くの早っ!」とか。。。私も東京駅に着くと
その波に乗っているのですが(笑)良い所も悪い所もあって
それでも、やはり想い出る故郷♪なんでしょうね~。

めごしか歓迎してくれないので、嬉しかったのですが
それも数秒(^^;やはり切ない片思いです(涙)

兄ちゃんの手術もご心配頂いてありがとうございます!
「ひでぇ親だ!」と罵られましたので猛暑の中連日
電車2つ乗り換えて見舞に通いました(^^;
経過は順調のようで~す。