言葉にできない想い ~最終章~

出会いはブログ
アットホームなDog’s Smileさんに魅かれ
もちろん最初は読み逃げ(笑)
 

そして


きっかけはこの記事
気付くことから始まる第一歩


預かりがしたくても出来ない現状。
自分に出来ることを探して悶々としていた自分の心に
スーっと入ってきた記事。

思わず*chico*さんにメールしたんだよね。

良かった、出会えて。本当に。心から。。。


3月13日の町
e0160568_23251021.jpg



そして震災から5カ月が過ぎようとしている今・・・
e0160568_23263559.jpg




倒壊・流失した店舗の後には 
何故か、ほおずきが実をつけていました。
e0160568_23275159.jpg



*chico*さん、オットさん、そしてホップ家の目には
どのように映ったでしょうか。


映像ではない、現実。


*chico*さん、妹の流す涙が深く語り
寄り添ってくれる気持ちが有難かったです。


津波は多くの爪痕を残したけれども
人は生きるため前に進もうとしています。


私個人は一人でも多くの人に自分の目で見て頂けたら
と思っています。
そして個々の想いを伝えていただければ・・・と。



自然の前に人の考えや力など、いかに無力かと思っています。
人は自然に抱かれ、癒され生きていけるのだから・・・




ホップ家とソフィ家の子供たちが生まれてから
毎年かかさなかった
恒例行事の”夏合宿”も今年は中止。
こんな形で終わることになるとは思ってもいませんでした。
子供の成長と共に幕を下ろすとばかり思っていたのよねぇ・・・

でも、きっと来年は再開しようね!


訪れた海ではダイバーのボランティアの方が瓦礫除去を
そして、各地で遠方から出向き支援頂ける方々に深く感謝。
今朝の新聞によると、夏休みを利用して多くの中高生がボランティアに
訪れてくれているとありました。
素晴らしいことですよね。ありがたいです。



そして1000kmの距離をこえ
会いに来て下さった*chico*さんご夫妻に
心から感謝致します。
[PR]
Commented by BUKU at 2011-08-12 05:59 x
わたしもそうです。出会いはブログ
ペコと巡り合ってからも里親募集ワンコを見ていて保護活動されいている方々のブログを読み漁り、奈良県は?
ありましたDog's Smileさんが。
私には何もできないな。でも何かしたいなと思っていたら
中学からの親友あやひみさんが保護活動資金集めのフリマあるから要らないものあったらフリマに出さしてと声をかけてくれて
フリマの手伝いならできる~とお付き合いが始まりました。

今はこの出会いに感謝してます。
こうしてさざんかさんとも知り合えましたし(^^)

この震災を忘れないために。
今は見守ることしかできませんので、見守っています。
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-12 12:07
BUKUさんへ
BUKUさん、ありがとうございます。
見守って頂けること、とても、とてもうれしいです。
私から発信できる事は少なく、拙いですが被災地に住む者と
して伝えていきたいと思います。

BUKUさんとあやひみさんは親友なんですね~(*^^*)
同じ想いを持ったお友達、しかも親友なんて素敵♪
うらやましいです!!!

私もBUKUさんと同じで、犬達の現状を知り保護活動されてる
方のブログ等を読み漁って辿りついた
Dog's Smileさんでした。
「離れていても同じ空の下で繋がるお仲間ですよ」
*chico*さんの言葉がうれしかったです。
Dog's Smileさんのお陰で
私の方こそ、BUKUさんと出会えて良かったです♪
目に見えない不思議な”縁”に感謝しています。
Commented by yaya at 2011-08-12 19:57 x
さざんかさん。はじめまして。いつもブログ拝見させてもらってます。
震災のとき、さざんかさんの震災後のブログにコメを残そうと何度も思い、でもうまく言葉にできませんでした。どの言葉も書けずただブログから伝わる現状に奈良から祈ることしかできませんでした。
今回*chico*さんとオットさまが訪れたブログをまた涙ながらに読みました。
復興への思い、遠い地からですが私も何かしらの形で応援し続けます。がんばってください。

昨日*chico*さんちにふわりん達のトリミングに行ったので、少し旅の様子をお伺いしました。現実と映像の違い。もう5ヶ月、でもまだ5ヶ月の想い。*chico*さんが語ってくれることで改めて私もハッと気づかされます。ありがたいです。
あとそれと、お醤油*chico*さんから頂いちゃいました。
すごいすごいおいしいです!こっちでいう、だし醤油のような…それも高級なやつ(笑)
たまごかけごはんに子供達はまってます(笑)めっちゃうまいやん!!!って言ってます。

私も離れていても遠い空の下繋がるお仲間に入れてください。
また遊びにきます。


Commented by pi-pal-mego at 2011-08-13 09:36
yayaさんへ
はじめまして~。とっても嬉しいコメント本当に有り難うございます。胸に深く染みました(涙)yayaさんの温かい優しいお気持ち十分に伝わってます。私の方こそ、遠い空の下で繋がる(本当に三陸は遠いけど(^^;)お仲間で居させて下さい!今は何も出来ずに、ごめんなさいな私ですが…。


昨日の*chico*さんの記事を読んで、被災地に住む私でも知らない事が、まだまだ多いのだと泣けました。私も復興に向け一緒に頑張りたいと改めて思いました。


お醤油…有り難うございます!!!とても励みになります。焼おにぎりも結構いけますので、よろしかったらお試しくださいませ~。
by pi-pal-mego | 2011-08-11 18:08 | わたくしごと | Comments(4)