人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごと蝶々と呆れた飼主

本当はさ~ソフィたんUPしたいけど
「チャンピオンのお店でトリミングして可愛くなったよ~♪」と
話ばかりで、ぜーーんぜん、写真が届かないのよねーー
と軽くソフィ家を脅迫(笑)

仕方がないので、めごで間を保ってみる。


めごと蝶々と呆れた飼主_e0160568_12513641.jpg

                  「あたしのブログですけどね」

そうでしたね・・・


めごの換毛期がようやく終わりに近づいた。
めごと蝶々と呆れた飼主_e0160568_12522731.jpg


こんな感じで一日に何度も抜ける。
先代犬パルも和犬ミックスで換毛期があったけど
めごはパル以上に抜ける。ダブルコートというより三層コート。

めごと蝶々と呆れた飼主_e0160568_1255512.jpg

                「母さーーん、抜けてまーす」
   

おまけに大体この時期、カイカイの皮膚炎をおこすんだよね・・・

めごと蝶々と呆れた飼主_e0160568_12571074.jpg

                          「早く片付けて!」

態度がデカイ犬です。
そんな犬を連れての散歩中・・・

めごと蝶々と呆れた飼主_e0160568_1345769.jpg


とてもキレイな蝶を見かけました。
しかも3・・・えっと、蝶の単位ってなんなのでしょうか(汗)
無知ですみません(涙)

めごと蝶々と呆れた飼主_e0160568_1362659.jpg


私の腕のない写真だと美しさが伝わらないけど、かなり感激。
調べてみると、多分 ミヤマカラスアゲハ

何してるのかな~と不思議だったけど
『地面から給水してることが多い』を読んで納得。
すぐそばには小川が流れていたしね。

ワンコの散歩って、こんなサプライズがあるから素敵です♪

めごと蝶々と呆れた飼主_e0160568_13125387.jpg

                         「あたしのお陰だね!」

うん。しっかし、めごってさぁ、可愛いんじゃなくて、可愛過ぎるのよね~

さぁ、呆れたそこの皆さん
大きな声で「ばかぁーーー」と言っておくんなまし。
by pi-pal-mego | 2011-07-30 13:55 | めご | Comments(6)
Commented by フラワー at 2011-07-30 17:39 x
さざんかさんの言ってたとおり、ほんとにきれいなチョウチョだね!!!
ソフィはめちゃめちゃ可愛くなってるよ!
Commented by usigara-aoba at 2011-07-30 18:32
こんにちわ♪

綺麗な蝶々ですね!
こんな綺麗な蝶々初めて見ましたぁ!
南国とかにしか居ないイメージだったのでビックリ(◎o◎)

めごちゃん、ダブルコートは抜けますよね~?
抜けた毛でセーターでも編もうかしら?ってくらいに…(笑)
ソフィたんのプリティー写真楽しみにしてますよ~♪
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-30 20:17
フラワーちゃんへ
そうなの!とってもキレイで見せたかったよ~
一人でキャーってさわいでました(^^;

可愛くなったのね・・・ソフィたん・・・
写真待ってるわ~~~
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-30 20:24
TOMOさんへ
TOMOさん、こんばんわ♪

綺麗ですよね~私も初めて見たかもしれません。
クロアゲハは何度か見た事があるのですが
まさに目を奪われるって感じで、めごと一緒に
そーーーっと、見てました(笑)

はい、ダブルいやトリプルの勢いで抜けます(^^;
5月くらいから・・・セーターも編めるしクッションも
O.K。もしや羊なの?って感じです(笑)

ソフィたん、マルチーズいや柴犬いや猫かっ!?
と、個性を発揮してるようです・・・
TOMOさんのコメントを拝見し、ソフィ家きっと今頃
メールを送っているはず(笑)
Commented by michina_f at 2011-07-30 21:12 x
めごちゃん、最後の写真笑ってる?
こういう顔、初めて見たかも。
可愛いワン。
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-31 09:59
michina_f さんへ
ありがとうだワン。
オヤツをもらう前の顔なのよ(笑)
でも気分屋なので、見向きもしない時も
まれにあるんだよー(^^;