人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

もしやB型!?

めごが・・・散歩に行ってくれません。

その理由は
多分、そう多分


さっきまで、すっごい雷で怖くて眠れなかった


=今、眠い。


そんな理由だと思う。

もしやB型!?_e0160568_1765557.jpg


めごってさぁ~

お手とかお座りとか出来るけど

絶対自分でしたくない時はしないのよね・・・
と最近気付く。
飼主への忠誠心はみじんも感じない。

だから愛護フェスタとかでみ~んなでワンコと一緒に歩きながら
お座りさせてみましょー など 


やるわきゃない(汗)

他犬が皆しっかりお座りしてるのに、ポツーーンと立ってるめご。
「とんだバカ犬だわー」と恥をかいて帰ってくるはめになるので
もう参加しないことに決めたのだ。


でも、いいの。
バカでも最愛で最高なの。。。

B型一家の我家。めごもやっぱりB型かもしれない。
by pi-pal-mego | 2011-07-27 17:56 | めご | Comments(10)
Commented by usigara-aoba at 2011-07-27 18:34
こんにちわ♪

B型って言うだけで印象悪いのは・・・なぜでしょうね?
というあたしもB型・・・。
なんかあると『だからB型は~』って(汗)
問題児の長男も調べてないけどきっとB型だろうって~。
それでもいいのよ~♪かわいいから♪
Commented by michina_f at 2011-07-27 20:46 x
雷多いねえ・・・。
メゴちゃんも大変かなって思ってました。
家でもエッちゃんがパニックです。
今日も一日オムツさせて、散歩は最低限です。
もうすぐ花火もやってくるよね(涙)
Commented by ぷりんママ at 2011-07-27 21:34 x
エエーーーー!!!さざんかさんB型なの?A型かと思ってました!
私は変人二重人格のAB型なんですけどね、B型とO型のお友達がとっても多いんです。
っま、うちの超適当娘はA型、マイペースな旦那はO型ですから、
例外はありますけどね…汗(我が家は例外だらけ~♪)
一番仲良しの友達もB型4人(息子2人)一家です~♪
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-27 21:57
TOMOさんへ
TOMOさん、こんばんわ~。

まぁ!TOMOさんもB型なのですね~お仲間ですわ♪
全くねぇ・・・いつからこんなにB型の肩身が狭く
なったのかしら(--?一瞬にして「Bなんだぁー」と
視線が冷たくなりますよね(涙)
でも、そうです!いいの、いいの。我家の愚息2人も
B型だけど可愛いです♪(注:昔は・・・・)
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-27 22:02
michina_f さんへ
私も、エッちゃん大変なんじゃないかな・・・と
今日も心配してたんだー。
最近やたら雷多いし、しかも音が異常(--;)
めごは今まであまり雷怖がらなかったのに、最近ダメ
なんだよね。。。

そうだった!もうすぐ花火・・・恐怖だわ~
なんだかワンコも生きづらい世の中になってきたね(ため息)
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-27 22:13
ぷりんママさんへ
ママさま♪さすがですわ~ですよね~
私のB型って驚きですよね!(←強調&なぜか誇らしげ)
良かったですぅ、B型って思ってましたわ~と言われず(^^;
それに、B型のお友達多しとのこと・・うれしいな~♪♪
不思議とA型って誉め言葉に感じるのは私だけ!?(笑)

ママさんのAB型は存じておりましたよん。
ママさんこそA型かと思ってました~
でも私もAB型のお友達多いです(*^^*)
パパさんOですか~。うちの旦那もBxOの親から生まれたB型
なので、限りなく限りなくO型です(^m^)


Commented by ホップママ at 2011-07-27 22:18 x
B型を語るんじゃあ、黙っていられないわ!!(笑)
我が家も4人のうち3人がB型だからね。(あかぽんはまだ
不明だけど、B+Bの子であの性格だから多分Bだわ~)

B型の我が家は、各々がマイペースで、
あまりヒトの事は気にしないドライな感じ。

我が道を行くめごっちも、やっぱりB型かも・・・。

Commented by pi-pal-mego at 2011-07-28 15:55
ホップママ さんへ
そうね、そうね、私ら生粋のB型だからね(^^;
ホップ家も全員(多分)Bなのかぁ~知らんかったよ。
なんかうちらってB型の占める割合高くない?(^^;
Bって言っても、本当に性格皆違うのにねぇ
B型=悪 というイメージありすぎる(--;

めごね、やっぱりB型かぁ。。。
なんだかホップはO型って感じだわ~。
Commented by さり at 2011-07-29 08:31 x
うちはA型とO型ばっかりなので。。。
B型は未知の世界です~

めごっち、雷ダメなのね。地震は?
揺れると、どう反応します?
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-30 12:45
さりさんへ
さりさん周囲の方はA型とO型ですか・・・
もしや、それは平和な世界なのかもしれないですが
ようこそ!B型の世界へ~(笑)
是非のぞいてご覧くださいませ(^^)
未知との遭遇・・吉とでるか凶とでるか(^^;

めごっち、以前は雷大丈夫だったんですよ、魔の大晦日以来
怖がるようになった気がします。
地震はとりあえず揺れると吠えます。
震災以後余震が続いて、私が過敏に反応したのもNGだった
のかもしれませんね。又最近余震が増えたけど、私が寝てると
寝てるので地震というより飼主に反応してるのかな(^^;