きっと、いいことがある・・・

昨日23℃で扇風機が寒っって感じで止めたのに
今日は33℃・・・この気温差に体ついていけませんからぁー。


先月から少しずつだけど、父さんの仕事が再開した。
まだ事務所の再建築が出来てないけど、多分今月末には
完成すると思う。
たくさんの方々に支えられ前に進ませてもらっている事に
心から感謝。


先行きは全くの不透明
前途多難


でも



漁業関係の方や自営で商売されてた方の中には再建の見通しもなく
収入のない状態が未だに続いている。
あちらこちらから、悲痛な悲鳴が直接私達に聴こえてくる。

だから、少しでも恵まれている自分たちは頑張らないといけない。
そんなふうに思っています。

先日、小鳥ちゃんが
「お友達から送られてきたから~」と

e0160568_175559.jpg


くれた・・・我家に・・・神戸牛(涙)

すっごーーーーーく、美味しかった♪
今まで食べたことがない肉だった。
正直前沢牛(これも頂きもの。。。汗)より美味すぃーーー岩手県民ならぬ暴言。


「箸で切れるーーー」と父さん&ソイ君も感激の神戸牛。


「ねっ、Mさん、きっといいこともあるよ」と優しい小鳥ちゃん。


うん、そうだね。きっといい事あるよね。ありがとう。


そして

e0160568_1791829.jpg


兄ちゃん産湯の友ママ、もう一人のSAIさんからでした。
被災後、一度メールのやりとりをしたのよね。

お礼の電話で久しぶりに声を聴いた。

「最初、Mさんが助かったというだけで嬉しくて興奮状態で
はしゃいでしまったけど、被災地の現状を見るたび、あまりの酷さに驚き
メールも出来なくなってしまった」とSAIさん。

久しぶりに涙がでました。

e0160568_17122511.jpg

                「めったに飲めない本物のビールになっ」

そうじゃねぇーしっ。確かにビールもうれしいが。

「こんなことしか出来なくて、ごめんね」と言ってくれたけど
十分過ぎるくらい気持ち伝わって来て、本当に嬉しかった。


人は人によって支えられているのだと、心から思う。
多くの人の心に闇を作った震災。
支えを必要としてる人が、きっと、たくさんいる・・・
生きる希望を失ってしまってる人が、きっと。
[PR]
Commented by michina_f at 2011-07-18 22:24 x
きゃ~!肉っ!
本物のビール!
うーん、羨ましい・・・

震災という最悪の体験をしたけど、
人生悪いことばかりじゃないってこと、
私も気付けたことは、財産だと思います。
これより最悪のことなんて、きっとそう無いはずだし。

仕事再開、おめでとう。
まだまだ不安だらけだと思うけど、
前を向いて進んでいるさざんかさん家は
立派だなあと思います。
Commented by usigara-aoba at 2011-07-19 09:21
こんにちわ。

パパさんのお仕事再開、おめでとうございます。
こうして一歩ずつ一歩ずつ元に戻ってゆくのですね!

それにしても、めごちゃんのツッコミがきびしいっ!
しかも、本当に低い声で言ってそうなお顔(笑)
でも~それでこそめごちゃん♪
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-19 23:04
michina_f さんへ
うん、キャーって感じの肉だった(笑)
4○年の人生で初めての味・・・(^^;
そして飲むならやっぱりエビスでしょ♪

そうだね、震災はきっと最悪の経験だよね。
でも、その分人の優しさや思いやりにふれる事もでき
気付く事は大切なことだと私も思います。
コメント読みながらそう改めてそう思えました。
やっぱり、michina_fさんの前向きな姿勢は
私の見習いたいところです(^^)

全然立派じゃないのよー。
日々綱渡り(汗)何度も家出しようと思ったけど
でも、いつも新幹線やバスがない時間なの・・・
それで何度ホーマックの駐車場で一人涙したことか(笑)
でも、前に進めるだけ有難いことなんだと思い
感謝しながら、気分上下しながらだけど頑張りたいと思います。
Commented by pi-pal-mego at 2011-07-19 23:11
TOMOさんへ
TOMOさん、こんばんわ。
ありがとうございます!

そうですね、一歩ずつ、少しずつですね。
完全には難しいかもしれないけど、前に進みたいと思います。

めごねー、”チームツンデレ”に入れて頂いてますから、
絶対突っ込んでますよねー飼主に(^^;
それでこそ、めご!と言って頂き、飼主も本犬もうれしいです!
きっと、あおば君もしずく君もめごも
みんな違ってみんないい♪きっとそれでこそ!の
オンリーワンな存在ですよね。
Commented by usigara-aoba at 2011-07-20 13:42
こんにちわ♪

『小さないのち~まほうをかけられた犬たち~』昨日届きました!
本中の5ページ目の右側の子って・・・
もしかして仔犬の頃のホップ君ですか???
茶色いお鼻とグリーンがたったお目目が・・・。

Commented by pi-pal-mego at 2011-07-21 10:58
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちわ♪

ふふっ、やっぱり(^^?似てますよね~~~
よく気付かれましたね!
実は妹と私も、すっごく似てるねーと本を読んだ時
言ってたんです。
撮影の場所と日時が定かではないので、謎ではあるの
ですが。。。
ホップはセンターを訪れた日に検疫があけて出てきた
ばかりだったので、それを考えるともしかしたら
違う子か兄弟ワンだったりするのかもしれません。
いずれ、似てますよね~。
by pi-pal-mego | 2011-07-17 20:07 | 震災 | Comments(6)