滞りからの脱出

怒涛のバイトを終え、なんだか闘う現場から戻った気分・・・


e0160568_1821534.jpg

            「言う事が大げさかと・・・・」

だってぇーー、本当にそんな気分なんだもん。。。
任期満了まで休まず、遅れず、働かず
まっ、当たり前のことなんだけどね。
今までに経験のない仕事、そして予想外でぇす!の配置転換
だってね、この仕事を引受けたきっかけは避難所の犬猫の様子が
わかる!って事だったのに、全く関係なかったって一体・・・
うーーーん、人生色々あるもんだっ。

でも、ここでも良い出会いに恵まれ支えてもらえた事
本当に感謝だし、とても勉強になりました。
そして、とにかく超忙しい分考える時間が少なくて済む事が
今の自分には何より有難かったな~。
体力的には家に戻るとヘロヘロで夜8時には寝ちゃってたり
かなりきつかったけど、やって良かった。
全く無収入の我家で稼ぎ頭だったしなっ(笑)

でもねぇ、ヘロヘロのおかげで休日もヘロヘロそうまさに休日。
ブログ更新もこの通り滞り・・・

みなさーーーん、かなり前に戻るけど懲りずにお付き合いくださいね。


まずはソイ君入学式・・・


e0160568_20462088.jpg

             「えっ・・・?戻り過ぎかもっ!」


いえね、だって今年の入学式は4月28日と3週間大幅に遅れたじゃない。
もちろん震災の影響でね。
しかも皆制服も教科書も揃わず、中学校の制服での入学式とかなりの異例。
なんだかね、兄ちゃんの卒業・入学式で泣いた事なかったけど
今回ソイ君の姿を見るだけでなんだか泣けてね。

震災以降、学校に行けなかった時期が長かったので
さすがのソイ君も「早く学校に行きてぇー」という始末。
ソイ君がそんな事を言うくらい緊急事態だったという事ですな。


そして世間で言う、ゴールデンウィーク。
今年ほど縁遠いというか、全く黄金と感じなかった
ゴールデンウィークもなかったわね。

収入もない、休みもないんだからゴールデンウィークなんて
あるわけないっ!
もちろん毎日バイトでしたわよ。
やけに他県ナンバーが多いな~と感じつつ・・・

そして、震災後初めて帰省した兄ちゃん。
3歳から兄ちゃんの育った故郷で起きた現実を
しっかり自分の目で見て感じてほしいと思いました。

そして兄ちゃんと一緒に釜石まで行く途中・・・


あまりに酷い現実を改めて目にすることとなりました。

~つづく~
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2011-06-01 16:47
こんにちわ。
さざんかさんバイトでヘロヘロだったのですか?
お疲れ様です。

久々のめごちゃん♪
めごちゃんはストレスで体調崩したり不安定になったりしてないですか?

今年のゴールデンウィークはこちらでも、例年とは違った雰囲気でした・・・。
Commented by pi-pal-mego at 2011-06-01 17:57
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちわ。ありがとうございます。
はい・・ヘロヘロでした(笑)
緊張しいなので、自分の性格が損な部分も
ありますねぇ(汗)

めごは余震や私の声に敏感に反応して
吠えるようになってしまいましたが
体調崩さないあたりはさすが武士道ですね(笑)

そうですか・・ゴールデンウィーク違う感じでしたか。
震災の影響は方々に散らばっていますよね・・・。



Commented by michina_f at 2011-06-01 21:04 x
お仕事、お疲れさまでした!
新しい環境で、慣れない仕事で、本当に大変だった事と思います。

私もようやく1ヶ月。
周りが全部先生という環境に緊張しながら何とかやってます。
(飲み会でも一人一人話させられるのよー。
みんな先生だけあってやたら話が上手なのよー。
落ち着いて酒も飲めないのよー。)
楽しいこともたくさんあるけど、やっぱり疲れます。
昔はすぐに適応出来たけど、
さすがにこの年になってからは辛いわー。
時間ができたら、またいろいろ話がしたいです。
Commented by pi-pal-mego at 2011-06-04 12:31
michina_f さんへ
ありがとー。
わかる、わかる~その環境に適応するのが
難しくなってるよね。年齢層が幅広かったので
自分を含め益々感じたよ(^^;
出荷が始まり商品不足でテンヤワンヤしてるけど
私はとりあえずひと段落だから、時間あいた時は
是非声をかけてくださいね、待ってるワン♪
by pi-pal-mego | 2011-05-31 20:51 | 震災 | Comments(4)