ひとりごと

ただ泣きたくなるの~♪

って、みぽりんの歌じゃないけど


なんででしょっ・・・涙が出てしまう
これと言った特別な理由もないんだわっ。



「前からグチを言う子だったけど、こんなに泣かなかったわねぇ」
と呆れる母。



ごめん、一番心配かけてはいけない人なのに。


悲しいのか、切ないのか、辛いのか、やるせないのか・・・


自分でもよくわからないけど
もしかしたら、そうやってリセットしてるのかな自分を?
涙は心を浄化するって小鳥ちゃんが言ってた。



「皆、疲れが出てますよね~」


以前より顔のラインがシャープになった今日会った地元の友人の言葉。
確かに!父さん、震災後初めて風邪&喘息
(見かけによらず体が弱い・・・汗)


そう、2カ月の月日が過ぎようとして

現実と向き合いながら行きつく所がある気がした。




前向きな自分、後ろ向きな自分、
今年は庭に咲く白いチューリップに強く心がひかれた・・・


それでも前に進みたいな。。。と想う。
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2011-05-10 01:21 x
何億分の1でしょうけれど、わかります…
泣きたくなります
涙にはストレス成分が含まれているから、泣きたいときは
泣いた方がいいんですって

もしも、私がさざんかさんのお母様だったら…
どんどん弱音吐いてもらいたいな。泣いて欲しいな。

わたしもまだ頭の中がゴチャゴチャです
でもいいの!ゴチャゴチャでも
そのうち、そのゴチャゴチャに嫌気がさして、エイ!って蹴飛ばす時まで、腹くくってゴチャゴチャの中にいまーーーす♪笑

ブログの更新=大きな前進じゃね?だよね~^^v
Commented by pi-pal-mego at 2011-05-10 10:04
ぷりんママさんへ
本当にいつもママさんには助けられてばかり・・・
ありがとうございます(涙)
涙にはストレス成分が含まれているんですか~
知らなかったです。。。ワァーと涙が出ると
その後、すーっとしたりしますもんね!

母には本当は泣きごと言って心配かけたくないのに
いつまでたっても甘えてしまいます(汗)
今回は存在の大きさに改めて感謝してます。
ママさんのコメント読みながら私も兄ちゃんやソイ君に
ため込まず弱音吐いてほしいなーと気付きました!

エイ!って蹴飛ばす事が出来るまで私もゆっくり
ゴチャゴチャの中に居る事にしますね~
ブログも更新出来た事だしっ!(^^)



Commented by usigara-aoba at 2011-05-10 13:28
こんにちわ。
いっぱい、いっぱい、ストレス溜まってるんですよ。
泣いても、弱音いっても、誰かに心配かけても良いと思いますよ。
何も出来ないのですが、
さざんかさんが泣いた分、あたしが笑顔でいます!!
それで+-0です♪
なんなら+にしちゃいますよ♪
Commented by non at 2011-05-10 16:19 x
泣くのが普通よぉ~。
泣いてぇ~。つっかえてるもん少なくしてぇ~。

泣かないで心に閉まっておくと
ずぅ~と心が重くて・・・でも泣けなくて・・・
ずし~~んとしたまま日が過ぎてしまう。。。
危険ん~~!(~o~)

テレビで震災の日の事を淡々と話してる中学生位?
の子供がいました。
「この子の心の傷は大丈夫かな?」と心配になりました。
余りにも表情を変えないで話し続けてたから・・・


もうすぐ2ヶ月ですね。。。
私達の2ヶ月は余りにも違い過ぎて苦しいです。
東北への思いを細く長く途切れさせない様にする努力を
したいと思います。

お仕事無理して体調崩されない様に
なさって下さいね。

Commented by pi-pal-mego at 2011-05-11 18:34
TOMOさんへ
ありがとうございます(涙)
心強いです!TOMOさんとは500kmくらい
離れているかしら・・・TOMOさんの笑顔を
私の涙で+になるなんて素敵です~なんだか
安心して泣けちゃう(^^)
少しずつ、TOMOさんと一緒に笑顔に
なれる時間増やしていきたいな~と思います。
Commented by pi-pal-mego at 2011-05-11 18:45
nonさんへ
nonさーん、コメント拝見しながら
泣き笑い・・・なんだか心が軽くなりました。
本当にありがとうございます!
実際、子供の方が強いなーなんて自分が情けなく
なったりします(汗)年を重ねるごとに強くなるはず
なのに、弱い自分・・年齢だけは十分なのに(^^;

温かなお気遣い、本当にありがとうございます。

>東北への思いを細く長く途切れさせない

何よりうれしいです(涙)
今、たくさんの東北人が願ってることだと思います。
復興には残念ながらかなりの月日がかかる・・・
果たして復興なんて出来るのかな?と今、被災地では
そんな不安でいっぱいです。
一緒に苦しみ、悲しみ、辛さを共有して下さる
nonさんに感謝。
by pi-pal-mego | 2011-05-09 20:02 | 震災 | Comments(6)