行き着くところは自分次第

先週の大内宿からもう7日も経つんだな・・・
なんだか早いっ(汗)

ソイ君はやはり高校での練習がスタート。
やっぱり先週旅に出て良かったな~
土曜日は父子で釣りに出かけ、父さんだけが
アイナメ40cmの釣果♪に超ゴキゲン。
e0160568_13313766.jpg

「合わせって何?」私の質問に釣り人2人は閉口。


私・・・・なーんもなかった、いや、しなかった週末。
めごの散歩と家事、それだけ・・・すると
犬猫の現状を知ってから、ずーっと抱えてる
モヤモヤ感が復活する
その割りに中途半端な自分に嫌気がさし
最終的には自分と向き合う結果になり
ここぞとばかり八つ当たりする最悪な妻。
「なぜ、こんな女と結婚したんだろう」と
自分を責めたに違いないであろう父さん(笑)



めごちゃーん、と泣きついても「グゥー」と低く唸り
触るんじゃないわよ!とツレナイ態度。
e0160568_1333518.jpg

                     「武士に情けは禁物!」



自分で勝手に悩んで、一人凹む
いつもの悪循環から抜け出すのは結局自分次第。

e0160568_13464130.jpg

                       「果報は寝て待て」

ちょっと意味が違う気もするが
ゆるゆると慌てずね。。。
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2011-02-22 08:48 x
わかるわ~もう!どうして私ってこうなんだろう!!!
ってモヤモヤイライラしちゃいますよね
こういう時って無意識で誰かと自分を比べてしまっていることが
多いように思います
あの人はこんなに行動的なのに私ったら…とか
でも、1ヶ月前の自分と比較したら?
って考えると絶対進んでいるはず!
1ヶ月前でダメなら1年前(笑)
私もまさしく現在停滞期・・・凹
でもいいの!!!こういう時はなんでもいいから楽しむって決めましたわ~♪♪♪

そうすると、全然関係ないように思えて
ええーーー!!!こういうことだったんかぃ!
って感じでステキな出会いがあったりあしますよ~☆
人生っておもろ~♪
Commented by usigara-aoba at 2011-02-22 13:17
私も人と比べてみては凹んだり、自分の存在意義について悩んだり・・・悩んだ末に打ちひしがれたり・・・

迷いも、悩みも、人でいる限り一生ついて回る物だと思うんです・・・。

けどきっと、そうすることで何かしら得るものがあったり成長したりしてるんですよね?

それが絶望だったとしても、きっと喜びと同じだけの意味があって、
そしてきっと、誰にでも平等に巡り来るものだと思うようになりました。
そしたらきっと明日は笑えますよね♪
Commented by pi-pal-mego at 2011-02-22 13:22
ぷりんママ さんへ
ママさーーーん、ありがとうございますっ(涙)
元気もらいました!!!

そう、そうなのです!まさに自分にモヤモヤイライラ・・・
ママさんのおっしゃる通り、きっと比べてますね、ワタシ。
でも1ヶ月前は厳しいけど1年前よりは
ほんの少しだけでも進んでるかも(笑)と思えました。
何でもいいから楽しんじゃう♪私も真似してしちゃおっと(*^^*)
Smile! Happy!おもろ~!ですよね♪♪ 

Commented by pi-pal-mego at 2011-02-22 13:57
TOMOさんへ
TOMOさん、ありがとうございますっ!!!
そうですね・・・悩みも迷いも人である限り避けて通れない
ですよね。
”出来る事”と思いながら進んでいるけど
自分のしたい事が出来ない・・でも、その想いも中途半端
そのくせ出来ることさえも、なんだかんだと自分に言い訳して
やらない自分もいたりしてドドーーンと自己嫌悪。
だからこそ出来たこともあるはずなのに、ダメですね。

TOMOさんの言う通り迷い、悩み成長するんですよね!
人として少しずつでも成長し、笑顔でいられる自分で
ありたいと想います♪







Commented by ホップママ at 2011-02-22 22:05 x
合わせ!私も??で、すぎじに質問。
即答されたわ~(汗)
人生は一歩進んで二歩下がる♪ゆるーく、のんびり。
今のままで大丈夫だよ!!
Commented by pi-pal-mego at 2011-02-23 14:07
ホップママさんへ
うちの釣り士達は”しらぁ~”としてた(汗)
そりゃぁないわよね!

そうだね!ゆる~く、のんびり。
ありがとうね。
by pi-pal-mego | 2011-02-21 13:55 | ひとりごと | Comments(6)