知ってもうらうことから・・・

ここ数日あったかい岩手。
年末からとけない雪山が氷山と化していたが
今日は父さんと二人で壊して日向にうつしスッキリ!
これで次の大雪にも対応できる。。。大雪怖い。

そしてめごもシャンプー。
e0160568_1524082.jpg

                        「シャンプー大嫌いっ!」

嫌いなことなのに、不思議と唸らずヒンヒンと甘え鳴くめごです。

e0160568_15251027.jpg

                         「可愛いところもあります」

そりゃ、そうだっ。


昨日の朝刊、我家の定番は読売新聞
e0160568_1527073.jpg


ズズズーーーーム!

e0160568_15272975.jpg

はい、こちら♪
大反響!話題の本!!!

e0160568_1528688.jpg

                      「この2冊ですよ、みなさん」

「犬たちをおくる日」は小学校5~6年生向きですが
「小さないのち」は写真絵本ですので小さなお子様でも大丈夫!
大人にも待合室なんかで短時間で目を通してもらえるし
伝わりやすいよな~と思います。

今年は草の根ポスターだけでなく、本もおいてもらえるよう
お願いしたいと思っています。

まずは、知ってもらうことから!!!


    
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2011-02-06 15:44
昨日、あおばもシャンプーしました!
真っ白ふかふか♪
シャンプーしたてって、やたらと触りまくって迷惑がられます。

自分が『知ることから』はじまって、
次は『知ってもらうこと』ですね…

自分が知った事で意識が変わったように
誰かに知ってもらってその人の意識も変わって

いずれ
世界中が愛にあふれる日が来ると良いですね!
Commented by pi-pal-mego at 2011-02-07 10:26
TOMOさんへ
あおば君もふかふか、ピカピカですね♪
そう、そう!
シャンプーしたあとって、やたらと触りたくなりますよね~
白の部分を見ると、やっぱり汚れていたのね・・・と反省します(^^;

そうなんです!自分も知らなかったので・・・
ショップとかで漠然と「この子達売れなかったらどうなるんだろう」と
不安に思いつつ、現実を知ろうとしてなかった。
知る事で変わること、きっとありますよね。
一人でも多くの人に(^^)v
by pi-pal-mego | 2011-02-05 16:36 | わたくしごと | Comments(2)