人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ありがとう と おめでとう

あんまりの寒さに冬眠中・・・


ありがとう と おめでとう_e0160568_13293536.jpg

                         「ねぇ、熊なの?」

そうなの、熊なの。
なんだかねぇ、先週は凹む事、情けなく思う事、考える事と
いろいろあってなぁー。

ありがとう と おめでとう_e0160568_1330779.jpg

                         「恒例のグチですかっ」

はい、恒例のグチです。

でも、週末に突然盛岡のM子さん から温泉&ボーリング&飲み会のお誘いメール♪
家族3人プラスめごまで泊りがけでご招待頂き少し上向き。
(ソイ君、束の間の息抜き)


M子さんの子供さんと兄ちゃん、ソイ君が同級生って事で
幼稚園からのお付き合い。
涙・涙の引越しから10年の月日が流れても
家族ぐるみで明るい農村体験や雪祭り、家族対抗わんこそば対決に
ボーリング対決(←我家完敗)に温泉と
たくさんの思い出を一緒に作らせてもらいました。

M子さんと出会い”食育やもてなし”を教えてもらい
一緒に幼稚園に通ってた子供達が社会人・大学生!
成長を共に楽しみ、喜び、悩み、励ましあえた事幸せに思います。

子供がきっかけで出会えても
残念ながら成長と共に遠くなってしまう縁もある。
きっと、そこからは"人と人”のお付き合いになるんだろうね。
M子さん、ありがとうね~

気合入れてデジカメ充電してたのに、電池そのまま入れ忘れ(涙)
M子さんご家族は本当に動物好きで、家に迷い込んできた猫ちゃんを
そのまま家族に迎え、愛情いっぱいに育てられてます。
なのでね、めごにまで皆さんで至れり尽くせり・・・本当に申し訳ない。

ありがとう と おめでとう_e0160568_13315812.jpg

                         「ありがとうなのだ」


そして、そして話は変わって今日2月2日は
Twins妹の誕生日♪
2月2日に双子が産まれたって、なんだかウケルよね~
って、私だけ?(笑)

私には兄も居て4人兄妹なのですが
38歳の高齢での出産に母の周囲では反対もあったらしい。
でも、二人の妹が居なかったら私の人生は今の半分くらいしか
楽しくなかったに違いない。
だから母に言いましたよ「二人を産んでくれてありがとう」って。

ケンカもするけど頼れるTwins妹。
今年1年も健康で過ごせますように
そして幸多かれと祈ります。
by pi-pal-mego | 2011-02-02 13:52 | 家族 | Comments(2)
Commented by ぷりんママ at 2011-02-02 21:17 x
え~!!!2月2日の双子ちゃんなんてステキじゃないですか~☆
かわいすぎるぅ~
おめでとうございます~!!!
私も妹がいますが、若い頃はタイプが全く違う姉妹なんで
喧嘩ばかりで、お兄ちゃんが欲しかったってずーーーっと思っていました
でも、今は何でも話せて、なくてはならない存在です
女同士は特にいいですよね~
Commented by pi-pal-mego at 2011-02-03 10:55
ぷりんママさんへ
ありがとうございまーす!
妹達もコメント喜んでると思います(*^^*)

良かった~やっぱり、おもしろいですよね~
しかも昭和○○年もぞろ目なんですっ♪
私も幼い頃は”憧れの一人っ子”・・・TV争いが激しくて(笑)
性格も三人三様で、激しい姉妹の女の争いに、旦那は付き合った
当初どん引きだったらしいです(^^;友人の3姉妹に聞いても
「うちはケンカしないよー」と驚かれました。そりゃ、そうだっ。
でも今は子供も男なので、本当に妹が居てくれて良かったな~と
年を重ねるごとに感じていまーす。