ブログトップ

ずーっと大好き。

ゲンを担ぎ 神に頼む日

年末からの雪がと凍ってとけない岩手

「いやぁー、滑って転んだわ~」
と、昨日学校から帰った なんちゃって受験生 ソイ君。

今日試験だってーのに、かなり縁起が悪いぞっ(涙)
実力に乏しい分、せめて験を担ぎたかったのに・・・・
カレンダーに目をやると大安!親子共にこんな時だけの神頼みです。


岩手の公立一般受験は3月ですが、
高校でも柔道を続ける決意らしく推薦入試を希望。

どーなることやらです。
でも昨日の帰り家の外から聞こえてきた
「明日、頑張れよ!」の友達の声。

うれしいね~ありがたいね~

皆、同じ受験生、自分の不安も抱えてるだろうに
励まし応援してくれる仲間。
ソイ君は幸せだな~と母は感謝の気持ちでいっぱいだったよ。
そんな友を大切に、嬉しい気持ち、次は皆に返そうね。

今朝、「めごー」と顔を寄せたら、低く短く「グゥー」と
唸られてたソイ君。

e0160568_12522333.jpg

                        「クールがアタシの魅力」

ソイ君の緊張がめごで和らいだかは疑問(笑)

サクラ咲いたらいいな~
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2011-01-28 19:25
桜咲きますように♪
めごちゃんの『グゥ~』は

気合い入れて頑張ってきなさい!っていう
『グゥ~』ですよ…きっと。
Commented by pi-pal-mego at 2011-01-31 11:18
TOMOさんへ
TOMOさん、ありがとうございます(*^^*)

そうですね、きっとめごなりに”活”を入れてくれたのかも
しれないですね~!!!
by pi-pal-mego | 2011-01-27 13:01 | 家族 | Comments(2)