ブログトップ

ずーっと大好き。

ぼやき初め

兄ちゃんね、今、試験中なんですよ。
中国語の試験でも最も単位を落とす可能性が高い数名に
名前が入っていたとかで・・・おーーーい(涙)

昨晩も電話で
「明日 試験だから必ず起こして!」

インフルでもノロでも行かなきゃ!くらいの勢いだったので
母も緊張して目覚ましセットしてましたよ。

そして迎えた今朝
携帯5分鳴らしても、10分鳴らしても応答なし・・・

「最初は試験間に合うのかな~携帯家に忘れてるのかな~」

くらいだったけど、ほら心配性+考えすぎな私ですからね

「まさか倒れてる?何かあった?」と鼓動が早くなる。

急遽、実家の母に(兄ちゃんアパートの隣駅)電話して事情を話すと

「わかった!すぐ行ってくる」と東京も氷点下だったというのに
高齢の母がチャリこいで、兄ちゃん家のピンポン♪押すと

携帯持った兄ちゃんが起きて来た(爆)

ばかぁーーーーー。


父さんの言う通り、ただ寝過ごしてただけらしいけど
一人暮らしの高校の先輩がインフルエンザで部屋で亡くなってた話や
若い人の脳梗塞の話とか聞いてたから、思いっきり心配したじゃん。

フットワーク軽い高齢の母に心から感謝だよぉ(汗)
私の寿命も数日縮まりますた。
[PR]
Commented by michina_f at 2011-01-14 17:05 x
昼ごろ、すれ違ったね。

わはは。兄ちゃん、大物~。
うちの旦那も、大学の試験で寝過して
友人に替え玉受験してもらった経験の持ち主です。
専門は大教室だから良いけど、般教は落とすと
次の年知らない人ばっかで恥ずかしいのよねえ・・・。
Commented by ぷりんママ at 2011-01-14 17:12 x
大学に入ったら入ったで心配もあるのですね…
姉ちゃんも第1志望に入れたら、一人暮らしする可能性もあるので、
(微妙な距離…)
旦那が「もう近くにしろよ。資格とれりゃ~いいんだから」って
最近娘の耳元でささやいてます
っま、心配しなくても入れないからだいじょーぶ!

しかし、私も心配性だからわかります~
単位落とすくらいならいいけど、命となるとねぇ
無事で何より…♪
Commented by TOMO at 2011-01-14 18:30 x
お兄ちゃん、無事で良かったです♪
お祖母ちゃんに感謝ですね!
お祖母ちゃんも自転車で確認に行くまで
不安だったでしょうね?
ほんとなんともなくて良かったっ!

離れて暮らすって心配ですね…。
Commented by pi-pal-mego at 2011-01-15 16:28
michina_f さんへ
うんっ!久々michina_f さんの顔見れて嬉しかったよ~♪

えっ、兄ちゃん大物(--?
確かに20分も携帯鳴り続けてても気付かないのは
違う意味で大物かも(汗)

>次の年知らない人ばっかで恥ずかしい
アドバイスしっかり伝えとくわ~(笑)
Commented by pi-pal-mego at 2011-01-15 16:41
ぷりんママさんへ
はいっ、携帯鳴らしても起きないのは想定外でした(^^;
無事だとわかったら、心配した分腹たちましたよっ、ホント。

娘さんだし、近くに居てほしいですよね・・・
わかるなぁ~パパさんの気持ち。
親って、ずーっとこうやって心配していくんだろうなーと
想いつつ自分を振り返り今更ながら反省したりもして。。。

お姉ちゃんの”サクラサク”お祈りしてます。

Commented by pi-pal-mego at 2011-01-15 16:47
TOMOさんへ
ありがとうございます!
本当に母に感謝です。母が近くに居なかったら
きっと寝過してるし、私の心配も長引きましたよね(--;
母は私より肝っ玉母さんなので「行ってくる!」の言葉に
力が入ってて(笑)心強かったです(^^)

早く大きくなれ~と思っていたのに、あっと言う間に
離れて暮らすようになってしまい、もっと大切に一緒の
時間を過ごせば良かったと思うダメな母です。
by pi-pal-mego | 2011-01-14 15:09 | 家族 | Comments(6)