ソフィの年末年始

白雪姫、またの名を黒バラ・・・これ、だ~れだ?
そうソフィたんです(笑)
e0160568_1527376.jpg

                  「さざんかって 失礼でちね!」

だってぇー、ソフィたん家で言ってたんだもーん。

先日、妹に叱られたソフィたん。
叱られ終えたとたん、あっピョコ タカ ピョン♪と
バーバのお膝に移動(爆)


「バーバ、あの人アタチを叱るでち」
「きっと、もう帰るでちよ。ソフィはやっぱりババが好きでち」

とばかりに膝にチョコンと座りバーバに視線を送る。


特殊パターンのダブル飼主なので
母と妹の微妙なライバル意識をソフィたん知ってるかのような柔軟さ。

「ソフィちゃん、変わり身早いからねぇ」とババは嬉しそう。


「初めてのクリスマスっちゅうのをソフィに味あわせねば!」
とクリスマスもお泊り、お正月も体験。
e0160568_15284250.jpg

ソフィたんより、フラワーちゃんの方が嬉しそうだわね。
e0160568_1530385.jpg

3姉弟+ソフィたん


ソフィ家パパは子供にも大人と同じ対応をする冷静沈着なパパ。がっ
お泊り中のソフィに「ソフィ、パパ怒っちゃうぞ」の台詞に一同大爆笑。
e0160568_15313788.jpg

聞いたことなかったねぇ。
パパもソフィにあまあま♡らしい。

散歩の前や妹家が訪れると
嬉しくてコタツ周囲を走り回る姿が、これまた可愛い。
そんな大好きなお散歩もソイ君や兄だと頑なに拒否!
e0160568_15332724.jpg

酔っ払った飼主に添い寝もしてくれる忠実なマルチーズでございます。

e0160568_15341833.jpg


一時、お尻の方を触ると唸るので、痛いのかと医者で検査をしたが問題なし。
妹家にお泊りの際は、頭を撫でても唸る。どこか病気?と心配したが
どうも「触るな!」という怒りの意思表示だったらしい事に最近気付く。
唸ると共に歯を当てる事もあるが、皆めごで経験してるので へ でもない。
けど、ちょっと軌道修正必要かな~とソフィママ思案中。

夏に岩手合宿に来た公園でリードを放してもソフィは走らなかった・・・
もしかしたら走った事がなかったのかもしれない。

それが年末公園でタッタカタッタターと走る姿を見て
妹は大感激「ソフィが走っとる(涙)」

「どんなソフィでも可愛いの」 が妹の口癖。
きっと皆そうなんだよね。
ソフィにはソフィ、ホップにはホップ、めごにはめごの良さがある。

e0160568_15374798.jpg

(帰省時 唯一の3頭三つ巴の1枚)

欠点もそりゃあるさ!人だって一緒よ。
そこをお互いにカバーして楽しく暮らしていければいいのよね。
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2011-01-07 19:20
最後の集合写真、そっぽ向いてるめごちゃんも、動いてぶれてるホップ君も、しっかりカメラ目線のソフィちゃんも
みんなそれぞれカワユイ!!
人間大好きソフィちゃんも唸って意思表示することがあるのですね・・・。
意思表示も大切ですよね♪

嫌だよ!!って言える(言っても愛してくれるってわかってるんだとおもいます。)環境だって事ですね。
Commented by pi-pal-mego at 2011-01-08 17:09
TOMOさんへ
ありがとうございます!めごだけでも上手に写真撮れないのに
多頭は本当に難しいですね(^^;普段別に生活してるから
一緒に寝たりとかもしないし、散歩中でもガウガウ始めるので
1人で2頭3頭引きは、まず無理って感じです(--;

ソフィ!色々意思表示してくれるようになりました。
家族になって半年、自分の家族だよーって
ソフィも感じているんでしょうね♪
Commented by *chico* at 2011-01-09 21:00 x
うふふ・・・
ソフィたんかわいい♪
マルチは、どんな状況でもアタチ!アタチ!ですから(笑)
ホント、ふわりと一緒で笑えます。
お父さんの「怒っちゃうぞ」ステキです^^
あの瞳を見ると怒っちゃえないのがよくわかる(爆)

三つ巴、いいわぁー
前から強さを表してますか?
ホップちゃんいいコだったもんねぇー(笑)
いつかはめごちゃんと会いたいッ!!
Commented by pi-pal-mego at 2011-01-10 14:53
*chico*さんへ
ふわりちゃんと一緒ですか~
マルチさんのキャラなんですね、アタチ!アタチ!(笑)

ソフィたん!本当に”愛らしい”という言葉が
ピッタリで、もう、すっかり家族になってました~
パソコン苦手な妹に変わり、いつもパパがソフィの
写真も送ってくれてます。

ソフィたん、めごの一撃に意気消沈と思いきや、
私の背後から私を盾にめごに唸ってたり、
ソファの上に乗り、同じ目線でホップにガウガウしてみたり、
体は小さいけど、肝っ玉でかいです(笑)
めごにも是非会ってほしいな~(^^)

フリマ、お疲れさまでした!
いつもの事ながら、なーんもお手伝い出来ずで
すみません。


by pi-pal-mego | 2011-01-07 15:44 | ソフィ&風 | Comments(4)