ブログトップ

ずーっと大好き。

恒例ボーリング大会&新年会と癒しの時間

迎えました平成23年。
高齢の伯母・両親も健在総勢17名+3ワンでのお正月。

元旦は実家での夜会の準備に追われ
2日は恒例のボーリング大会。
e0160568_2153366.jpg

78&80歳の両親も頑張って参加!
父さん、個人での賭けに新年早々大負け(涙)

兄の開始早々5連続ストライクに兄チーム以外は
テンションガタ落ち
※チーム対抗で賞金を争っています。

今までトップチームに居た兄・父さん・ホップ父ですが
微妙に兄ちゃん、ソイ君、りんすけという息子達に
負け始め・・・世代交代の波が押し寄せておりました。
父たちの背中が少し寂しいかったよぉ。

今年の田町ハイレーンでのおみやげはコチラ
e0160568_21143516.jpg

”人生ガターありゃスペアもあるさ”
と書かれたハイスコアカレーが個人的にツボ(笑)

夜は兄ちゃんがバイトしてる温野菜で新年会。
飲み放題は酒豪3姉妹の為に。
e0160568_2111191.jpg



翌日3日は姪に赤ちゃん誕生で顔見せの集い。
姪たちが帰った後、年末からの疲れがドドーーッを押し寄せ爆睡(昼寝)
そこから年末さりさんが教えてくれた猫カフェが近い事実を知り
1時間ほどソフィ家妹、きーさん、フラワーちゃんで出かけた。
e0160568_21115348.jpg

1時間800円(ワンドリンク付)はリトルキャッツさんという
愛護団体に寄付される仕組みらしい。
お正月だし私達だけかなーと思ったけど他にも2組のお客さんが居て
2~3カ月の間に30頭以上の子に里親さんが決まったそうだ。
e0160568_21121287.jpg

本当に木の香漂う店内で静かな静かな時間が流れて、私の膝で寝る3頭の猫たち。
ただ寄り添う子や遊ぶ子。子の子たち皆もしかしたらここに居なかったかも
しれない命・・・。

e0160568_21122328.jpg



安暖邸を後にした帰り道、妹と「あれが癒しの時間だよねぇ」と
語らいながら「あれ?おかしい。めご、ホップ、ソフィは???」

ホップはずーっと歩き回ってるし、めごは唸るし、ソフィは鳴くしと
最後にはホップとめごの家内ガウガウ対決に閉口
3頭揃うと、楽しいけど癒しとは少し違うような(笑)

ソフィたんとめごで一瞬嫌な汗をかき
めごの一撃でホップと同じくらい、めごが嫌いになったソフィたんは
歯をむいて唸いてる時間が長くなりました(涙)
もー視界に入ったら許しません!みたいな的な。

e0160568_21173141.jpg

                「ホップも嫌いだけど、めごも嫌いになりまちた」

で、中々3頭の写真も撮れず・・・・あっと言う間に帰る日に(涙)
                   
                         ~つづく~
[PR]
by pi-pal-mego | 2011-01-05 21:28 | 家族 | Comments(0)