雪が降っておもふこと

クリスマスイブの夜から雪が降り始め

「あ~、なんてロマンティック☆(←死語?)」

なーーんて、言うわけねーだろっ。


「嫌だぁー、雪が積もる前に散歩行かなきゃ」
とか
「雪かきユーツ、したくない!腰痛い」
とか

あー年を取るって悲しい・・・


e0160568_12275441.jpg

                      「年じゃないでしょ、性格でしょ」

そうね、そうとも言うわね。
もっと夢があって、可愛いらしい♪性格に生まれたかった!

e0160568_12281945.jpg

                          「・・・・・・残念だわね」

24日だって、ソイ君クラスでクリスマス会って
さっさと出かけちゃったし、父さんと二人じゃーねぇ。

e0160568_12285930.jpg

                         「アタシも居たけど」

e0160568_12333573.jpg

めご 父さんの雪かき 阻止中。


なんか老後の二人が見えて寂しいクリスマスになっちゃったわ。
でもソフィたんは、妹家で初のクリスマスを体験したらしい!
今から写真が届くのたのしみですわ。


学校も冬休みになり、行事もひと段落で残るは仕事だけ。
昨日は掃除もせず、何もせず、ボーっとしながら豚の角煮をひたすらに煮る。
ソイ君は東京にイカを釣って持っていくと張り切って
寒空の下出かけ、はい、こちら3杯のイカゲット。
e0160568_12293097.jpg

冷凍して持参します。
ソイ君が受験生ってことは、もう忘れることにしよう。そうしよう。
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2010-12-27 22:48
旦那さんと二人のホワイトクリスマス♪羨ましいけどなぁ~。
雪かき体験、数回しかしたことないので関東平野住民には憧れですが、重労働なのでしょうね。
無理しないように頑張って下さい。
Commented by pi-pal-mego at 2010-12-28 13:52
TOMOさんへ
いついつまでも、初々しい夫婦で居たかったですが(^^;
理想と現実は違ってます(笑)

そうですよね!私も東京に居た頃は雪かき未経験でした。
かなりキツイし腰に来るんですよー(涙)水を含んだ雪は最悪。
今年は雪が多そうでユーツです。

by pi-pal-mego | 2010-12-27 12:46 | 家族 | Comments(2)