人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めご ホップ ソフィ

めごのリードを久々に新調しました。

前回と同じBestFiendsさんにお願い。
Best Friendさんはかっこよく言うとオーダーです!が
とっても手ごろなお値段で対応も心地よいお店です♪
和犬だから和柄にこだわり今回も製作して頂いたのがコチラ↓

めご ホップ ソフィ_e0160568_1466100.jpg


ソイ君と父さんには大不評(涙)
やはりめごは”夜桜お七”のイメージだったか・・・・

私も、もうちょっと白っぽいのをイメージしてたんだけど
でもいいんじゃないの~
めご ホップ ソフィ_e0160568_14627100.jpg


ホップも一度お願いしたけど、はっちゃけホップだったから
あっという間に無残なリードになってしまったのよね、確か(汗)


細い方はBLOOMさんにお願いしました。
名前を彫ってあるリング付きです。
めご ホップ ソフィ_e0160568_1414780.jpg

家に居る時、首輪をしてるとカイカイになるめごだし
万が一首輪抜けした時にと思い昨年、別のタイプを買ったら
翌日破壊されたので今回止め具を変えました。
2重の迷子札と先日のマイクロチップで3重の安心。

そして先週末はホップとソフィたん
少しずつ仲良くなったかも・・・しれないお散歩。

めご ホップ ソフィ_e0160568_1416966.jpg


変わり身の早いソフィたんトテチテタと走ります。
めご ホップ ソフィ_e0160568_14183323.jpg


ロング ロング リードで弾けるホップ君の
めご ホップ ソフィ_e0160568_14163838.jpg


ホップ母としゅんしゅんのおにぎりが餌食となり
案の定帰りの車でゲロンパ(涙)


めご ホップ ソフィ_e0160568_14201221.jpg

                  「アタチは吐かないでち!ホップだけでち」

なるべく車で吐かないよう最大限の気を使ってたホップ母ガッカリの週末。
3頭三つ巴の再会は新春年明け。
さて、どんな再会になるのか今から楽しみじゃ♪
by pi-pal-mego | 2010-12-18 14:40 | めご | Comments(2)
Commented by TOMO at 2010-12-18 19:56 x
こんばんわ。
めごちゃん、和柄のリード似合っていて素敵ですよ♪
迷子札ペンダントも素敵です。

ホップ君、やっちゃいましたね…。
ロングロングリードでテンションあがりすぎちゃったかな?
ソフィちゃんもまた、いつみても可愛らしくて♪

仲良しになってきて良かったですね♪
Commented by pi-pal-mego at 2010-12-19 20:08
TOMOさんへ
こんばんわ。
良かった~TOMOさんだけでも
似合ってる♪と言ってくれて(^^)v
ありがとうございますっ!

そうなんです・・・ホップのはじけたロングリードが
皆にからまったらしく。。。ホップは食物に対する
執着は誰にも負けず、素早いので妹の努力も
空しく帰りの車内で・・・(涙)

ソフィは「ホップ又来たのか・・」って
感じなんでしょうが、実は一番の
新人はソフィなんですけどね(笑)