人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~

犬と猫と人間と」釜石市上映会 無事に終了いたしました。
地元外での上映に一度は諦めかけたものの、けずさんの「やりましょーよ!」と
いつも前向きなmichina_fさんの「フリマで資金貯めよ!」の言葉に
始動した夏。(←遠い目)
なんだかあっと言う間に当日を迎えてしまいました。
年とると時間が過ぎるのが早くてのぉー

上映前日での前売り販売状況は20枚とわずか・・・
どうなることやらと迎えた当日。

極寒・大雪と嵐を呼ぶ少数実行委員でしたが、
早朝北上から応援に駆けつけてくださった
さりさんご夫妻、みーさん、そしてmichina_fさんのご主人
父さん&ソイ君(←この二人はイス並べたあと釣りに行ったけどさっ)
と、強力な応援団のお陰で嵐が緩和されたようで

向かう途中はこんな天気♪
たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~_e0160568_1413478.jpg

釜石市民文化会館はこんなところ。
たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~_e0160568_141614.jpg


イスは希望的観測で120席並べ
たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~_e0160568_14145581.jpg

けずさん汗をかきながら今までで最短時間での機材設置。
申し訳ありませんでした。

急遽、猫ちゃんの里親探し。
たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~_e0160568_14164295.jpg

残念ながら希望者さんはおらず・・・どなたかいらっしゃいませんかぁー。

上映15分前でもまばらな状態・・・でしたが
上映開始してからも足を運んでくださる方もいて
なんとか60名を超える方々に観て頂くことができました。
たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~_e0160568_14171749.jpg

今回は小学生の女の子の姿が目立ち、たった一人で観に来てくれた
子供さんも居て感激しました。
2時間のドキュメンタリー、皆、途中で飽きることもなくアンケートに
感想も書いてくれましたよ。
彼女たち、きっと素敵な大人になるんだろうな~


チケットでお世話になった動物病院の先生やタウン情報誌編集の方も
わざわざ足を運んで声をかけて下さいました。

体調が悪いのに北上から駆けつけてくださった、さりさんのご主人さま。
そしてさりさん、みーさん。
当日だけではなく、チケットやチラシ配布と多大にご協力頂きました。
「犬と猫と人間と」が結んでくれたご縁に本当に感謝します。

ブログで"お知らせ応援してくださった ぷりんママさん、*chico*さん
私はいつもお二人の頑張りにパワーをたっくさん頂いてます!!!

啓蒙チラシを作って下さり、支援までしてくださった犬猫レスキューさん。
最初の上映も犬猫レスキューさんがきっかけでした。

いつもコメントくださり、上映前にも応援くださったワンコ洋服作りのプロTOMOさん。

会報に上映会の情報を掲載してくださった「いぬねこネットワーク秋田」さん。

見ず知らずの私たち実行委員なのにブログで上映をお知らせくださった
みーさんのご友人。

そして釜石市の皆様には温かい対応をして頂きました。

本当に本当にありがとうございました!!!

やはり人に支えられて一つのことが出来ているんだな~と、改めて実感し
伝える言葉は”ありがとう”これしかないんですよね。


お見送りの際も来場下さった方が”ありがとう”と言ってくださると
本当にこちらが”ありがとう”で・・・・ありがとうの応酬(笑)

今、アンケートをまとめていますので又そのお話はまた後日。

上映終了後はお手伝いくださった方々も交えランチし

たくさんの”ありがとう”  ~釜石篇~_e0160568_14223477.jpg

思い立ったが吉日で夜は少人数打ち上げ。
6時間飲むわ喋るわで自分の許容範囲を超えた飲酒に二日酔い寸前(←あほっ)

けずさん、michina_fさんなしには実現できなかった
「犬と猫と人間と」釜石市上映会、無事に終了いたしました!
by pi-pal-mego | 2010-11-29 14:52 | わんこ | Comments(9)
Commented by michina_f at 2010-11-29 16:20 x
昨日はお疲れ様っ!
トラブルなく無事に上映会を終えられたことが、
何より嬉しいです。
上映会をやらなければ決してわからなかったいろいろな事、味わえなかった気持ち、がわかったという意味でも価値ある上映会でした。
さ、来年は何しよう・・・?
Commented by usigara-aoba at 2010-11-29 18:15
お疲れ様でした!
素敵な一日でしたね♪
全く違う土地に居ながらも、幸せや感動を分けていただいた様で、とても嬉しく思います。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
Commented by けず at 2010-11-29 20:09 x
お疲れさまでした。無事成功!良かったですね。
打ち上げのビールも美味しかった!(ちょっと飲み過ぎたけど…)
代表が代表じゃなければ、うまくいってませんよ!
Commented by けず at 2010-11-29 20:09 x
あ、写真データ下さいm(_ _)m
Commented by *chico* at 2010-11-29 22:10 x
お疲れ様でした。
いいお仲間に会えて、きっと何かの形に
進化して行くんじゃないかと予感してます♪

さざんかさんのレクチャーで、コチラでも
上映会を出来たことホントに感謝しています。
小さいことを積み上げて
少しでも変わって行くといいですよね。
一緒に頑張りたいと思います、ガンバ!
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-30 10:52
michina_f さんへ
本当におつかれさまでした~
ありがとうね。
一つの事を実行する事で多くの経験をするよね。
私も又ひとつ勉強になりました。
来年、又何か私たちに出来る事あったらいいね~♪
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-30 10:55
TOMOさんへ
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
こちらの方こそ応援して頂いてありがとうで(^^)
私たちのような小さな活動でも「幸せや感動をわけた」と
おっしゃって頂けるなんて本当に幸せに思います(涙)
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-30 13:32
けずさんへ
目標のおいしいビール達成できて良かった(^^)v
熟女二人にお付き合いありがとうございます!!!

たった3人の中の、グラタンにスプーンが入ってると信じる(笑)
頼りない代表だから精鋭の裏代表と上映担当さんに
支えられてます!!!
写真送ったけど戻ってきちゃいます・・・シネマリーンさんのメアド
変わったのかな~
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-30 13:36
*chico* さんへ
電話に長時間お付き合い下さっただけでなく
紹介まで本当にありがとうございました!
これからも一緒にガーーーンバ!させてくださいね~

ただの”言いだしっぺ”を周囲の方々が支えてくださって
本当に感謝してます。
小さいけど自分に出来る事これからも探して少しずつ
進めたらいいな~