ブログトップ

ずーっと大好き。

Water Boy’s !!!

昨晩からの二日酔いで朝からヘロヘロだった父さん

「気をつけて頑張って来いよ」と青い顔、力ない声でソイ君に伝える。

「父さんこそな・・・」(爆)


まさに!その通ーーーり

アンタの方が心配だわっ。

二日酔いは自業自得・・・だがその苦しさはわかり過ぎるほどわかるので
同情いたしまする。


そう、ソイ君今日から東京に行きました。
東日本ラグビーフットボール大会(ラグビースクールの部)の県選抜メンバーに
かろうじて選ばれ、まぁ、これまで毎週末北上に練習に通っていたわけで・・・

先週は県大会なので、中学校単位でウィングとして出場。
「肝心な所でボールを落とす」重要なミス連発ではありましたが(涙)

今回の県選抜の中ではきっと試合には出れないのです。
いわゆる補欠なので出れたとしても5分とか10分。


「えーーっ、試合に出れないのに旅費3万円の出費は痛いんだけどぉー」と
子供を伸ばすことの出来ないであろう母の発言。
(言い訳:先日柔道昇段試験で2万円払ったばかり)

でもね、
「オレね、Water Boy’sなんだ。
誰よりも運ぶの早いって誉められるんだ」

Water Boy’sってシンクロじゃないの!?

いえいえ、試合の最中にお水を運ぶ係りなんですねー
一昔前なら”やかん”持って走る(笑)今はスクイズボトルですが。

上手な人は上手と認めて、自分の役割をしっかり果たして。
「やめちゃえばいいのに」と言った母の悪魔の囁きを申し訳なかったよーーー。

レギュラーも補欠も皆同じ苦しい練習してるんだもんね。
試合に出れない補欠はレギュラーの子以上に辛い部分もあると思う。


Water Boy’sだっていいさ!
あっぱれ!誰よりも早く走る給水係り(笑)
これも何かのご縁・・・きっと良い経験になると思います。いや、思いたい。
本人は京王プラザホテルに泊まれることを最大の楽しみに行きました♪


ちなみに会場はホップ家近くなので、ホップ母とホップ、兄ちゃんが
見に行ってくれます。よろしくね~
[PR]
Commented by TOMO at 2010-11-13 00:29 x
補欠でも『どうせ…』とか言わないで精一杯頑張る姿が男らしいですね!
パパさん二日酔いでしたかぁ。
お大事に…m(_ _)m
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-13 16:42
TOMO さんへ
TOMOさん、どちらもありがとうございます!
妹からメールが来て、やはり給水係だったようですが
ソイ君に伝えますね~喜ぶと思います。

旦那、血中アルコール濃度が薄まり午後から復活
しました(笑)もともと弱いのに年と共に益々
弱くなってます(^^;
by pi-pal-mego | 2010-11-12 20:09 | 家族 | Comments(2)