人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

秋ですね~

秋ですね~
秋ですね~_e0160568_11455083.jpg


昨日の強風にも耐え、青空の下で美しい紅葉。
たくさんの落ち葉を見ると、なぜだか涙が出る・・・・・・わけねぇーだろっ!

秋ですね~_e0160568_11474638.jpg

           「焼き芋、焼き芋、お腹がグゥー♪って歌ってるもんね」

ほかほか、ほかほか、あっちちのチーッ♪とな。
しっかし、めごには もみじ とか  とか 牡丹 とか さらしとか
花札系が似合う気がするのは私だけ!?


可愛いソフィたんは、母の留守中セカンドハウスの床暖房でお寛ぎ。

秋ですね~_e0160568_11504461.jpg

                  「気持ちいいでちよ~」

いいねぇ、床暖房・・・北国岩手だけどストーブで地道に家を温めてるよ我家(涙)

秋ですね~_e0160568_11533448.jpg

              「さざんかに今日のコーナーはお任せでち」

了解!さて、本日の
「山茶花・ソフィの昔懐かし世話焼きオバサンコーナー~~~」


今日の主役は幹太君でーす♪
秋ですね~_e0160568_1234269.jpg

柴系雑種(男の子) 推定5歳 体重は6.4kg フィラリア(+)


おとなしく、無駄吠えなく、人が好き!+おすわり、待ても出来て、人によくなつく・・・
って、悪いとこないやーーん幹太君。



小ぶりな和犬 幹太君  Dog's smileさんに在籍中♪


幹太君が気になったそこのアナタ!は
こちら ←をクリックラクラ♪
by pi-pal-mego | 2010-11-11 12:18 | めご | Comments(4)
Commented by usigara-aoba at 2010-11-11 14:55
こんにちわ♪
紅葉とてもきれいですね!やっぱり寒暖差が大きいほど鮮やかに色付くのですかね?
こちらはもう少しモヤ~っとした色してますよ・・・。
やっぱり日本の四季には和犬が似合いますね!!
めごちゃん、リードも和柄ですか?お洒落ですねぇ!
ソフィちゃんヌクヌクでマッタリですね?気持ちよさそう!実は私、床暖房未経験です。ソフィちゃん羨ましい・・・。
幹太君、迷子になっても飼い主に探して貰えなかったんですかね?でもきっと、やさしい新しい家族が待ってマスよね?
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-11 15:43
TOMOさんへ
こんにちわ♪
そうですかぁ~岩手は冷え込みが厳しいから紅葉も
キレイかもしれませんね(^^)でも、なんだか今年はさえない
感じがして温暖化の影響かな・・・なんて思います。
TOMOさんのお散歩されてる紅葉も美しかったですよ。
あおば君と銀杏の白・黒・黄のコントラスト、とっても
素敵でした♪

何事にもこだわりの薄い私ですが、和犬なので和柄の
リードにしてみました~私が思うにめごのイメージって
『夜桜お七』(ご存知ですか?笑)なんですよぉ。

私も人の家でしか床暖房体験したことない(涙)のですが
冷え性としては羨ましいです!

幹太君、*chico*さんのお宅に行ったら幸せ間違いないので
探してくれない飼主より素敵な本当の家族が見つかると
思います(^^)v
Commented by michina_f at 2010-11-11 18:55 x
確かに、めごさんは「姉御」という雰囲気ですね。
もみじをバックに「おひかえなすって」とでも言ってそう。
リード、とってもお似合いです。
着物もとっても似合いそうだよね~。
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-12 14:34
michina_f さんへ
やっぱり!?極道の妻系イメージだと飼主もおもふ・・・
着物♪一度ね、柔道着のペット服あって買ったの。
胸のボタンがはまらなくてさぁー
ほら、柴犬って鳩胸で、耳が立ってて、目がつってて
エラソーだからね(笑)