ナイス ミディ トリップ♪

私、旅に出て来ました。17日からの1泊だけどね(笑)


お付き合い頂いたのは、兄ちゃん産室からのお友達
そう19年来の友 SHIIさんとSAIさんです!

「前、行ったのはいつだったけ~?」

「子供らが中学入った時だから6年前だよぉ」

6年前に旅した時に、毎年来たいね~と話をしてたけど
介護だったり受験だったり喪中だったりと中々3人の都合があわず
6年越し、夏から企画してた旅でした。

お二人とも東京在住ですからね、待ち合わせは
間を取って   早瀬川 流れる岸辺 思い出は帰らず♪   の仙台(←長っ)

e0160568_14544471.jpg


まずは仙台泉プレミアムアウトレットでショッピング。
SAIさん、満足いく買いものにご満悦。
帰りにはバッグと洋服が行きと変わっておりました(笑)

買いものを済ませ向かったのは 松島さかな市場で 新鮮海の幸の昼食。

にぎやかな松島海岸を歩き、宿泊は プチホテル びすとろ アバロン
建物は古く、温泉大浴場もないし派手さはないホテルでしたが
料理は本当に美味しかったし、男性の接客態度は”ホテルマン”という感じで
好感が持てました。

e0160568_2030463.jpg

洋風懐石のお品書き。

e0160568_14553215.jpg

《海の幸のサラダ仕立て》

e0160568_14292111.jpg

《ツブ貝の柚子バター焼き》

《帆立貝とカニのグラタン》

e0160568_14295760.jpg

《サワラのポワレ トマト風味 香草風味》 
e0160568_14311661.jpg

《仙台牛ロースステーキ 自家製和風ソース》

《胡麻おにぎりのお茶漬け》

《デザート》

大変おいしゅうございました。(←岸朝子風)

女性にはちょうどいい量なので男の人には少し物足りないかも・・・
仙台牛は柔らかくてとても美味しかったです♪

今回プチ贅沢でエステ付きのコースを希望したので食事の後は交替でマッサージ。
よだれ垂れそうだった私、寝ちゃったSAIさん(笑)
最近足のむくみが激しいので、リンパドレナージュとやらを希望し
お尻から下のリンパの流れを良くして頂きました。
ちょっとオケツも見えちゃって恥ずかしいけど気もちん良かぁーーー♪

あまり信じてなかったけど、階段上る時ずーんと重かった足が軽やか~
オススメです!
e0160568_14454084.jpg

SAIさん、顔出しO.K了承済み集合写真


朝食は予想外で和食でしたが、お米も新米かなーつやつやで美味しかったなー。

松島海岸の駅まで送迎して頂き海岸沿いをぶらぶら。

e0160568_14571436.jpg

生がきの貝を開いてくれるのを凝視するS&Sさん。
きっと生唾飲んでるはず(笑)

e0160568_14582241.jpg

その場で食し、大満足♪ 三陸在住の私は、ここで食べなくても大丈夫ってな感じで。


天気も快晴で恵まれ気持ちよいので・・・

そう観光船なんぞで  松島から船に乗って塩釜着いた~~~♪
e0160568_14442828.jpg

e0160568_14434730.jpg

e0160568_14522324.jpg



塩釜でマタマタ買い物、そして昼食、冬の再会を約束し仙台駅でお別れしました。


子供達が小さな時は「早くゆっくりコーヒーが飲みたいね」と言っていたのに
その日は、あまりに早く来てしまい寂しい母達なのですが
快く送り出してくれる家族たちのお陰で、こんなに楽しい時間が持てます。


皆、出産日がずれていたり、他の病院だったりすれば出会えなかった偶然。
子供に限らず何かのご縁で巡り合うことが出来ても、残念ながら離れてしまうこともある。
そんな中で19年ものお付き合い、本当にありがたく嬉しいです。

子供のことだけではなく、家族のこと、人生のこと、今となっては老後のこと(笑)
様々な話で2日じゃ時間が足りないんだよーーー。
19年前から喋る!食べる!!飲む!!! な 3人ですから♪

これからも末永いお付き合いをヨロシクお願いいたします!
[PR]
by pi-pal-mego | 2010-10-20 15:14 | わたくしごと | Comments(0)