うれしかったこと (追記 3連発)

「なんでこんなヤツと結婚したんだろーーー」
昨日は朝から繰り返しつぶやいた私ですが(お互い様なのかっ!?)
今日はいいことあったよ。


”ありがとう”って思ったら、素直に伝えたいな~と思っていたので
釜石のドッグサロンCANさんにお礼のメールをしたんです。

ちゃんと返信をくれて・・・

ばたばたしちゃってて申し訳なかったです。
大きいポスターを入り口と小さいのも一枚別のガラスの所に掲示してみました・∀・
私も母と見に行こうかと話していた所です☆
少しでもお役に立てればと思います。
暑い中ご苦労様です。


お仕事中にお邪魔した私が悪いのに、ポスターしかり、労いの言葉まで(涙)
とっても若い、美しい方なのですよ。
年とか関係ないんだな~素敵な女性だな~と感心してしまいました。

こんな出会いに感謝したいです。

そして、そして・・・
3月行った「犬と猫と人間と」小学校上映会の時に無理やり置いてきた(笑)
「どぶつたちへのレクイエム」
映画を観てくれた生徒さんが、夏休みこの本の読書感想文を書いてくれたそうです。
手に取って、読んでくれただけでもうれしいのに感想文。
なんとも言えない感激です。
それを知らせてくださった先生にも感謝です。

犬猫の現状を知って、自分にできることさせてもらうことで
本当にたくさん”ありがとう”って事や”素敵な人”に出会うことができました。
感激して涙するなんて、ただ何も知らずに過ごしていたら、なかった事だと思います。
うまく言葉にできないけど、そんなうれしさやありがとうに又力を貰って
自分は少しでも前に進ませてもらってるんだな~と心から思います。



<追記>
ホントはうれしいこと3連発!ってタイトルだったのに、もう1つがどーしても
思い出せなかった・・・が、今思いだしたぞっ!
そう、今朝日本テレビ(テレビ岩手)の朝の情報番組「スッキリ」で、悪徳ブリーダーの
実態を放送してくれてました。さっそく感想おくらなきゃ!
水のない、エサもないゲージで自分の糞を食べ子犬の出産だけを強いら一生を終える犬達。
だからこそ、知ってほしい。
その子たちを救えるのも私達人間だということを・・・。
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2010-08-23 23:23 x
わかる!わかる!何百回と思ったわ!桜井さんと結婚するんだった!と…爆
この活動してると、自分の中に「ありがとう」という想いが増えますよね
もしかしたら気づかなかったかもしれないことにも「ありがとう」って想えます
今日記事にしましたが、小さなことを大きな愛でやることが大事なんだって~

しかし、3つ目思い出せないって…笑っちゃいました^^
同じ同じ~って♪
スッキリ観ました!感想送らなくちゃね!
あの子たちの声を聞いたボーロがムクっと起き上がったのには涙出ました…
Commented by pi-pal-mego at 2010-08-24 20:25
ぷりんママさんへ
やっぱり!ですよね~(笑)
でも、パパさんは素敵ですよぉー♪
お姉ちゃんも、とびきり美人さん☆とホップ母が
申しておりました(^^)

マザーテレサ。偉大ですよね。
ママさんの記事拝見しながら、そうそう、うんうんと
全開で共感してました!読み逃げですが(汗)
小さな事でも出来ることをやれるのは自分にとって
幸せな事なのかもしれませんね。
知る事が出来て良かったと心から思います。

TVの子の声・・めごも反応してたんですよ。
何か訴える声だったんですね。
ボーロちゃん、かなりの可愛さです・・ムフフ。
あっと言う間に卒業してしまいそうな予感♪

by pi-pal-mego | 2010-08-23 16:10 | ひとりごと | Comments(2)