ブログトップ

ずーっと大好き。

4+4+4 プラス3ワン

夏合宿中は連日更新を目指す!!!
そう・・・、思っただけでした(汗)

12日、ホップ家と共に帰って来た兄ちゃん含め総勢12名+3ワン
日々の喧騒に紛れ、パソコンさえも開けず今日に至る(涙)
大家族のお母さんって、すごいな~と改めて尊敬。


年と共に衰えた記憶を無理に呼び起こせば

13日。
絶好の海日和の中、父さんと私は仕事なので残りの面々は海水浴。
e0160568_21202171.jpg

ホップ家、海辺での作品。
e0160568_2121202.jpg

戻って夕方からは希望者は釣りへ
その他数名はロングロングリードを持ってお散歩に。。。
e0160568_21232497.jpg

ホップちん、爆走。
e0160568_21235458.jpg

めご、息切れ(笑)
e0160568_21242671.jpg

ソフィたん、トテチテ、トテチテ、トテチテタと走る(歩く?)

e0160568_2124541.jpg

e0160568_21251472.jpg

AKB48ならぬ、女子中学生きーさんとワン’s

e0160568_21272490.jpg

ソフィたんと妹のナイスショット。いつもはソフィたんならぬ鬼の形相(笑)
やっぱり、犬は飼主に似るのか!?(爆)


14日はあいにくの雨。
それでもホップ父、ソイ君、りんすけ、しゅんしゅんは釣りに出かけ
ソイ君久々の大物!アイナメ40cm♪塩焼きで頂きました。

e0160568_21291031.jpg

                 「ねぇ、ねぇ、めごさん、雨だとヒマでちね」
e0160568_2130164.jpg

           「雨の日は、寝るに限りやす」 めごの首の角度に注目!

残された女子はマックでお昼し、映画「借りぐらしのアリエッティ」を観る。
BBQは大雨の為、延期。

15日、快晴。
合宿最終日、それぞれにくつろぐワン’s。
e0160568_2132761.jpg
e0160568_21322481.jpg

人間は、未だヒットのない、ホップ父のため釣り軍団は早朝から重茂まで遠征。
女子チームもあとを追い、合流しプライベートビーチ(笑)で泳ぐ。
e0160568_21331983.jpg

戻って夕方はBBQ→花火大会と最終日の夜は更けていきました。
e0160568_21333366.jpg
e0160568_21334353.jpg
e0160568_21335277.jpg

                           (花火はソイ君撮影)

16日、ご一行様お帰り。
残されたのは掃除&洗濯&どよーーーんとした疲れ。
しかも34℃と暑くてバテバテ。


釣りを一番の目的で来てくれたホップ父さん
本当に残念でした(涙)
ホップの海と共に是非ともリベンジ!!!お待ちしております♪



それぞれに、それぞれの家に戻った人もワンコも疲れ気味。
ゴローンと長くなって寝てるようです。
情けない目標だった「ケンカしない(大人)」の目標だけは
達成いたしました事、ここにお知らせいたしまーす(笑)お知らせいらない!?いらないかっ!!
[PR]
Commented by michina_f at 2010-08-19 07:56 x
大合宿お疲れさまでした。
12人って想像しただけでも凄いね。
食べざかりの子たちを含めたご飯の量なんて
私には想像できません~!

ソイくん、我が家の夫より釣りが上手だわ。
40センチのアイナメなら、犬ご飯3,4日分になるなあ~。

目標達成、おめでとう~!!
うちは今朝から大ゲンカ。
やっちゃったよ・・・(涙)
Commented by ぷりんママ at 2010-08-19 09:04 x
お疲れさまです~とっても楽しそうですが、12人ってどんだけご飯用意すればいいのか?検討がつきません…汗
ホップ家の作品に☆☆☆☆☆!!!面白い!!!
私の母は8人きょうだいでしたので、夏休みは新潟の田舎にみんな従妹が集まって本当に楽しかったのを思い出します。
きっと子供たちの大切な宝物になるでしょうね~
ステキ!!!
Commented by pi-pal-mego at 2010-08-19 12:27
michina_f さんへ
ご飯はね・・主婦が3人居るから、飯炊きオバサンです。
夏だとBBQ出来るから、1食は父さん大活躍!とおだてて
こきつかってます(笑)

ソイ君、半年ぶりの大物ににんまりだったよ~
是非、旦那様と釣り談義させて頂きたい♪
私じぁ、話についていけないのよね(^^;

やっちゃったかぁー。わかる、わかる。
大体、後半の帰る間際なのよね(汗)
仲いい証拠かも!!!(と、うちの旦那が私に言います。)
仲直りして、笑顔で送って来てね~
Commented by pi-pal-mego at 2010-08-19 12:32
ぷりんママさんへ
ママさん素敵な思い出ですね~
本当に、ママさんのように子供たちが成長した時の
記憶のカケラになって「楽しかったな~♪」と思い出して
くれたらいいなーと思っています。(母達のケンカではなく^^;)

ホップ家の作品!私も写真で見て驚きました~
「作品だから、よけて通りなさい」と見知らぬお父さんが
子供に言ってたそうですよ(笑)

ホップ!とにかく、とにかく元気でした!!!
若さっていいわね~byめごって感じで(笑)
来年は是非、海を泳がせたいでーす。
by pi-pal-mego | 2010-08-18 21:49 | 家族 | Comments(4)