人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~

連日30℃超えて暑いけど、朝晩は涼しくなるという本来の三陸沿岸に戻ったかな~

小学生軍団はモチロン海へGO!
車で10分もすれば海に行けちゃうのが、ここの良さ♪
水着で出かけ、水着で戻り、家でシャワーという身軽さ、モチロン渋滞もない(笑)

東京から海へ行くって、そりゃ大変でしたよ。
湘南とか伊豆とか茨城とか、どこへ行っても渋滞にはまり帰りはヘロヘロ
なーんて事が多かったなー(←遠い目)

海水浴はワンコは無理ですからね、せっかく岩手に来て海も近いのだから
夕方のお散歩は海岸へ行ってみたよ。

夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_11344479.jpg

                        「これが海でちか~」

夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_11351726.jpg

                        「そう、海なの~」

夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_1137957.jpg

                         「初めてみたの~」


ソフィたん、リードを手に持つと「お散歩♪お散歩♪」と大喜びで
見た目とは裏腹に、意外や以外かなりサバイバルチック(汗)
ガンガン突き進み、草や茂みにも深入りしちゃうのだ。
最初固まって動けなかったソフィは、もうどこにもいないね。


夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_11491081.jpg

                 「水が透明でキレイだね」 「そうなの~」


夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_11503520.jpg

            「海に入ってみませんか?」 「私はさざんかの膝で結構ですわ」

・・・と話してるのかな。

夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_1152512.jpg

後ろには小学生軍団のあかりん・しゅんしゅん・フラワー

夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_11534886.jpg

海を見つめて、何を思ふソフィたん。

夏合宿  8月9日編  ~また来ようね♪~_e0160568_1154591.jpg

                      「また来ようね♪」
そうだね、また来ようね。
by pi-pal-mego | 2010-08-10 12:02 | めご | Comments(2)
Commented by ぷりんママ at 2010-08-10 14:26 x
いいな~いいな~!!!
海までのことを考えただけで、疲れがドドーーーっと…
キレイな海じゃないし…と行くのやめちゃうのよね~
車で10分だなんて毎日行きたいくらいですね~
ホップ泳がないかしら?
Commented by pi-pal-mego at 2010-08-11 10:54
ぷりんママさんへ
>海までのことを考えただけで、疲れがドドーーーっと…
わかりますぅ~太陽にサンサンと照らされ体力消耗した後に
渋滞にはまる・・・若い頃は、それも楽しかった気もしますが(笑)

体育会系ホップ、泳ぎそうですね♪楽しみです!!!
12日に台風が来なければいいなーと思いながら
ホップの到着待っとります(^^)