ブログトップ

ずーっと大好き。

父さんと肝臓

それって突然来るじゃないですかぁ・・・健康診断の「要・精密検査」

春の私の騒動に続き、先週父さんが肝臓の数値で引っかかり
GOT・GPTの数値が突然倍増の異常値・・・調べると肝臓がん・肝硬変・・・
アルコールは私の半分も飲まない(飲めない)父さんだから、肝臓で
引っかかるなら私かな~と思っていたけれど。。。

今朝の超音波は異常なし、再度、血液検査をしたら正常値に戻ってました。
・・・・良かったよ(ホッ)
しかーーし、なんだったんだいっ!あの血液検査は???
ガラにもなく、突然ジムなんぞに通ったからかい!?

根性なし・意気地なしの私は、父さんより絶対に先立ちたい!と思ってる薄情な妻なのだ。
常にポジティブな父さんだったら、きっと
「しょうがないよ!母さんは泣いても帰ってこないんだからさ~」と即行立ち直れそうだし
兄ちゃんも「若い奥さん(母さん)もらいたいよなー」と常々。

e0160568_11574267.jpg

                         「来るわけねーだろっ!」


でも色々と考えるいい機会ではありました。
世間一般で言う”十分なる中年”。やっぱり色々ガタが出てくる年なんだわさ。
今回はなんともなかったけど「沈黙の臓器」と言われてる肝臓。
健康診断受けてなかったら見過ごしてもおかしくないわけだから。。。
健康管理って大切だなって改めて思ったよ。
人もワンコも元気が一番だからねっ☆

さぁ、これで心置きなく夏合宿に突入し飲めるぞーーーっ♪
・・・って、飲んでないのは昨日だけだけど(笑)
[PR]
Commented by さり at 2010-08-08 19:38 x
暑いですね~~
我が家も、夫婦そろって「再検査」の紙が来てしまって。。。
やだわ~やだわ~と叫んでおります。
とにかく、やせなくちゃ、人も猫も、な一家です(汗

本日(8日)の読売の社会面に、飯田監督の記事が
どどーんと載っています。参考まで。。。
Commented by pi-pal-mego at 2010-08-09 11:49
さりさんへ
いやぁ、もう「暑い」と言いたくない!ってくらい暑いですね(--;
内陸はなおさらではないでしょうか・・・秋よ来い、早く来い!って
感じですよね。

さりさんご夫婦も再検査ですか(涙)
本当に検査も嫌だけど、結果待ってる時間と、聞く瞬間は
心臓バクバクですよね。人もわんにゃんも健康第一で!!!

記事、拝見してましたー。我家は長年読売さんなのです(^^v
本当にどどーーんと載ってて嬉しかったです。
by pi-pal-mego | 2010-08-07 12:19 | 家族 | Comments(2)