最低な目標・・・

ギィラ~ギィラ~太陽が・・・

本当に暑いです(汗)
最高気温予想31℃は朝の時点でとっくに超えてたぞっ!
内陸は軒並み36℃・・・涼しい岩手はどこに行ってしまったのだろうか。。。。

例年15時を過ぎると暑い日でも風が変わって涼しくひんやりとする沿岸なのに
今年は夕方になっても暑い。
「それでも海っぺりが涼しいよ」と父さんが言うので
昨日は6時頃海近くにお散歩に行ってみた。

e0160568_13411613.jpg

                       「海だよっ!」

e0160568_13421355.jpg

                       「夕日がキレイだよ♪」

ヨットで神奈川から来たらしい、オサレ~なオジ様も居たりして。

e0160568_13433135.jpg

                        「でも、やっぱりここも暑いねっ」


暑いけど海を見てるだけで少し涼しい気分になるよね。

e0160568_13452185.jpg

                         「車は涼しいのぉー」

e0160568_13455317.jpg

しゃしゃの居たあたりを車窓からガン見する、めご。

e0160568_1349335.jpg

そう、しゃしゃを保護して1年が過ぎました~
未だに風邪で目がほとんど見えなかったしゃしゃが何故こんな高架橋の脇に
居たのかわからないんだけどね~
あの時はしゃしゃを待ちぶせしてる間に、ブヨに7ヶ所も刺されて足が腫れ上がったりして
精神的にも肉体的にもかなり辛かったけど、優しい里親さんに出会えたお陰でしゃしゃも
幸せに、私も幸せを貰いました。

さぁ、明後日は恒例の夏合宿第一陣がやってまいります!!!
小学生軍団とソフィとソフィママです♪
人間だけなら迎えに行かないけどね・・・ソフィたんの為に迎えに行って参りまーす。

今年の目標
『今年こそケンカしない(注:大人)』

・・・・最低な目標だわ(涙)
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2010-08-06 17:56 x
んまぁ~私も参加したいわ~笑
ケンカしない…っておかしい~^m^
すごくよくわかります!でも、大人になるとケンカもしないから
たまにはいいですよね!!!
Commented by pi-pal-mego at 2010-08-07 10:22
ぷりんママさんへ
是非ママさんにも参加してもらって一緒に飲みたいで~す♪

最近は子供たちが成長したので
「マジやめてほしいわー」とソイ君始め皆に言われる始末
情けない感ありありです(^^;

久々の爺の登場にほっこりしてしまいました~☆
爺。。。やっぱりカッコイイ、愛にあふれる爺でしたね。
私も爺に出会えて(ブログだけですが)良かったです!!!

by pi-pal-mego | 2010-08-06 14:07 | ひとりごと | Comments(2)