人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

あまりに いつもの 週末

ゲリラ豪雨の夜が明けた土曜日。

ソイ君    部活→海水浴(寒くて凍える)
父さん    仕事→パチンコ(趣味)

うーーーん、あまりにいつもの週末。

来週に向け、けずさんにご相談。
お世話かけます。
けずさん、michina.fさんとの出会いがなければ
違った事がたくさんあったと思います。感謝。

その後、近くの公園にめごとお散歩。

あまりに いつもの 週末_e0160568_2132198.jpg

                      「久しぶりに来たね!」

そうだね~

あまりに いつもの 週末_e0160568_2141168.jpg

めごの視線の先には・・・

あまりに いつもの 週末_e0160568_2144679.jpg

はいっ、”かもめ” in 公園。
あまりに いつもの 週末_e0160568_2152920.jpg

                 「三陸、沿岸だもんね!」

めごのこだわり  恒例「流れの凝視」
あまりに いつもの 週末_e0160568_2164951.jpg
あまりに いつもの 週末_e0160568_217749.jpg


いつもは水の少ない場所も昨日の雨で水かさ多し。
ここホタルの里って以前聴いたけど、ホタルに会えるのかな~
数年前、盛岡のM子さんのお家の水田でホタル観ました。
農薬の影響で少なくなってたホタルが近年戻ってきたんだって♪
暗闇の中の素敵な光で感激。ホタル観たいな~

そしてめごの次の視線の先には  テケテケとノーリードで散歩するチワワさま。

ワンコも多く、人も多い公園でやめませんか、ノーリード!!!
あまりに いつもの 週末_e0160568_21113130.jpg

                  「食べちゃうのよぉ」

そう、あなたが良くてもこちらは困ります。
めごはリードで繋いでますけど、先祖は狩猟犬・・・いつ狩るかわかりません(汗)

それに・・・残念ながら世間の皆さま全員が犬を好きなわけではなくて
小さく可愛いソフィたんのようなワンコでも、嫌いな人、怖い人もいます。
自分にとって、とても、とても大切なかげがえのない家族でも、
人から見たら単なる”ただの犬”だったりします。

ただの犬も、苦手な人に嫌がられないよう上手に共存するには
苦手だったり、特に犬をなんとも思わない人の気持ちに立つ事も
やっぱり大切なんじゃないかな~
そんなふうに思います・・・
by pi-pal-mego | 2010-07-10 21:47 | わたくしごと | Comments(0)