暑くないよっ。

岩手県内でも内陸では連日30℃を超える暑さらしいけど
沿岸はヤマセの影響で窓を開けてると寒い感じ。。。
岩手に来て15年。夏の帰省は初年度のみ。だってー、快適なんだもん♪
もう都会の暑さに耐えられない体になってしまいました。(注:年のせいではない・・・多分)

暑さに弱いめごにはいい感じかな。
e0160568_13102110.jpg

                     「私にも弱点はあります」

3才から岩手在住だった兄ちゃんに、東京の暑さは堪えるだろうと
メールしてみた。
と~っても”ついてない”ソイ君の県大会の組み合わせのお知らせと共に

返信のメールは・・・

「もぉ、今日から勉強に専念だね(笑)」だって(爆)

これは、もう県大会は諦めろ・・って事ね。

e0160568_13115987.jpg

                      「私の口からソイ君には言えましぇん」

あたしも言えない・・・。


我家の中ではクジ運がいいソイ君なんだけど、柔道の試合の組み合わせには
”ついていない”ことが多い。
まぁ、運も実力のうちって言うからね(涙)
こうなったら悔いなく終ろう!!!


県大会が終れば、ソイ君は受験一色と相成る(であろう・・・多分・・・希望的観測)
しかーーし、先日テスト直前で部活なし!で学校が早く終ったのだけど
家に帰ると玄関中ぜーーーんぶ靴。
しかもデカイ。しかも2階からは大きな笑い声・・・って
おーーい、明日は試験だよ~受験生だよ~しかも超楽しそう♪だよ~

果たして、ソイ君、春に笑えるのかっ!?

e0160568_1329471.jpg

                      「お答えしかねる質問です」
[PR]
Commented by michina_f at 2010-07-08 16:15 x
うんうん、暑くないね、全然。
本当に快適。
夏はどこかに出かけたいとは思わないわね。

会の名前、いいのできた?
フリマの看板作ろうね(しつこい?)

Commented by pi-pal-mego at 2010-07-09 11:11
michina_f さんへ
そうだよね~。michina_f さんのお家附近はさらに
涼しいんじゃない♪自宅は暑くても海に近くなると全然違うもん。

会と言っても少人数精鋭の二人だしねぇ(笑)
ネーミングセンスが乏しくて浮かばない私・・トホホ(^^;



by pi-pal-mego | 2010-07-08 13:44 | 家族 | Comments(2)