人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

転んでもただでは起きない週末

あー、結構書いてたのに手違いで消えてしまった(涙)
気を取りなおせるのかっ、私。。。

めごの皮膚のカイカイがひどくなってきて
それを見てる私もストレスを感じて落ち込む。
だって、痒いのって人間でも辛いもんね・・・

転んでもただでは起きない週末_e0160568_1538887.jpg

                        「かいーの、つらいの」

「O病院なら間違いがないし、万が一間違ってても納得いくじゃない」という父さんの
言葉で我家が絶対的な信頼を置いてるということ再確認!
そう、そうだった~内耳の障害、尻尾の神経、てんかんと全てセカンドオピニオンの
O病院で見つけてもらったんだよね。
「最初からO動物病院に来れば良かった」と何度も思ったくせに学習能力のない自分を深く反省。
なので父さん休みの土曜日の昨日、盛岡のO動物病院に行って来ました。

しっかし、いつ来ても激込み!
昨日の午前だけで60人近く患者さんいたと思うよ~(先生は3人ね、多分)

皮膚の組織も簡単に取って診てくれたけど、1カ月経ってこの状態であることから
疥癬ではないこと、アレルギーの可能性が高いことから痒みとめの注射と抗生物質と
ステロイドを出して頂きました。
でも昨日あたりからお腹のベタベタが取れて、痒みも和らいでる様子なので
薬も症状診ながら与えたいと思います。

”多分”という話も含め、しっかり目を見て説明してくれて
痒い時の対処法やこちらの質問にもしっかり答えて頂き、なんだか気分がスッキリ!!!

じゃー、天気もいいことだし行ってみよー、やってみよー(何を?)
とコースを変えて寄り道。

花巻市大迫町にある エーデルワイン   の一角にある ワインハウス 早池峰

先日TVで大迫産チーズを使用した料理を紹介してて食べてみたかったの~
転んでもただでは起きない週末_e0160568_15511356.jpg

                  「大迫産チーズと野菜のトマトソーススパゲティ」

美味しかったじょー♪
転んでもただでは起きない週末_e0160568_15533949.jpg

せっかくだから<五月長根葡萄園>白ワイン(注:グラス)
お言葉に甘えて父さんにはノンアルコールビール(爆)

転んでもただでは起きない週末_e0160568_15535733.jpg

ワインについて深くは語れませんが<五月長根葡萄園>好きです。
我家的にはちょっとお高いので、友人にプレゼントしたり特別な時くらいしか
飲めないけど(涙)

帰りには岩手出身の父さん存在を知らなかったという 早池峰ダム へ

転んでもただでは起きない週末_e0160568_1613931.jpg

とっても静かでキレイな場所でした

こちらにも同じ系列のレストランが
転んでもただでは起きない週末_e0160568_1622738.jpg


風に吹かれダムを見降ろしながら食事ができるので、こちらがおすすめ!
転んでもただでは起きない週末_e0160568_1632512.jpg
転んでもただでは起きない週末_e0160568_1633719.jpg


街灯もワインの町らしく ↓↓↓
転んでもただでは起きない週末_e0160568_1673097.jpg


転んでもただでは起きない週末_e0160568_1683819.jpg

                        「静かな湖畔の森のかげから♪」
と、口ずさむめご(うそ!)

帰りは、早池峰山を左に見ながら、車1台ぎりぎりの道を山越え
転んでもただでは起きない週末_e0160568_16102845.jpg


絶対、クマ出るよね・・・と二人の会話。
転んでもただでは起きない週末_e0160568_16104711.jpg


途中にはいくつも小さな滝があり、初めてタイマグラを通りました。
転んでもただでは起きない週末_e0160568_1611437.jpg


あの山道に車酔いもせず、おとなしく乗ってためご。

転んでもただでは起きない週末_e0160568_16162099.jpg

                       「いいところも、あります」

おつかれさまでした~
by pi-pal-mego | 2010-06-13 16:24 | めご | Comments(2)
Commented by michina_f at 2010-06-13 18:31 x
この間は、歌わないのにランチ付き合ってくれてありがとう。
犬ともそうだけど、病院の先生とも結局は信頼関係だよね。

素敵なドライブコース!いいな、仲良しでv
タイマグラ、まだ行った事無いんです。
今度私も連れてって(←え?)
Commented by pi-pal-mego at 2010-06-13 19:41
michina_fさんへ
いえいえ、こちらこそ密室の1.5時間楽しかった♪(←怪しい?)ごちになりました!!!

今日ポイント3倍だからコラージュフルフル買って来た(笑)
そうなの、信頼関係って何事にも大事だな・・って思ったよ。
人間だから間違いもあると思うけど、この先生なら!って
思えないとダメかな~って。

えっ、素敵?かなりサバイバルよ(笑)
ナビがGPS受信出来なかったから(^^;
是非、私らと運命共にいたしましょう!!!