ひとりごと

うぐいすやカッコウのさえずりに聞き惚れる。
ツバメのスワロー♪って感じの飛行に見惚れる。
でも・・・
さっ、寒い!最高気温8℃って、どうよ・・・
土曜日の盛岡は26℃ということは、18℃も差があるじゃん。

しかもすっごーく曇り。日本語の使い方がおかしいが。

いまさら調べた年賀状のお年玉くじ当選も切手シート1枚。100枚以上あるのに(涙)
今朝は段差でこけるし(又、骨折するかと思ったよー)
めごも体調イマイチだったり
なんだか天気と一緒で気分が下降気味。

e0160568_162692.jpg

                       「お互い元気だして行きますか・・・」

そうね、そうしますか・・・
[PR]
Commented by michina_f at 2010-05-26 17:44 x
寒い寒い。
おまけに週末の演奏会で燃え尽きて、やる気も出ない。

明日は総代会だし、元気出してがんばらないとー。
ふぁいとぉ~!!
Commented by さり at 2010-05-26 19:04 x
ホント、寒いですね~
朝、薄着で出かけてしまって、途中でしまむらに駆け込みました。

さっき、友人から「知り合いのところで猫5匹生まれたけど、
飼いたい人知らない?」と連絡がありました。
不妊去勢。。。しようよ。。。
里親捜しの条件だよ、と言ったら、黙ってしまった。
田舎では、まだまだ「かわいそう」と言う人がいますね。
どうやったら「当たり前」になるのかなぁ。
晩酌しながら、考えます。。。
Commented by pi-pal-mego at 2010-05-27 15:29
michina_f さんへ
さっきブログにお邪魔してたのよん♪
ふふっ、燃え尽き症候群ね~わかる、わかる。
いろいろおつかれさま!今日もカッコよかったよ(^^)v
頑張ったね!

ほっとして体調崩さないように。。。この寒さだからね~


Commented by pi-pal-mego at 2010-05-27 15:40
さりさんへ
やっぱり内陸も寒いですか~あったかくしてお仕事してくださいね。

不妊去勢・・・ほんとにこれだけで防げることなんですよね。
里親探しより、ずーっとラクだと思うんですけど。。。
当たり前のことが当たり前にならない、はがゆさ感じますよね。
岩手は保健所に引き取られる猫の7割以上が子猫となってるらしく
なおさら避妊去勢の必要さを痛感します。
処分の現状と共に、知らせていかなきゃですね!!!

いつか晩酌おともさせてくださいね~(笑)
by pi-pal-mego | 2010-05-26 16:10 | ひとりごと | Comments(4)