体育祭と花粉症

土曜日はソイ君中学校最後の体育祭でした。
前日までの雨は上がり、体育祭日和の快晴!!!ちょっと風が冷たかったけど。
e0160568_1122976.jpg

ムカデやパン食い競争や全員で走るリレーに騎馬戦。
単純な競技だけど、結構見てる人も楽しめたりするのだ。
e0160568_11232666.jpg

ソイ君は末っ子ですから私達親にとっても中学最後の体育際。
はぁ~、どんどん色々終ってしまって寂すぃーーー
e0160568_1124272.jpg

                        「背中で寂しさを表してみました」

めごの背中でかっ!中年のオバサンって感じが哀しいわね・・・

そんな親心は全く関係ないソイ君は早朝練習やらクラス打ち上げやら
とーーーても楽しそう♪
頑張ったけど残念ながら最下位だった黄組。
パン食い競争で失敗した事に責任感じてたソイ君でした(笑)
青春っていいよね~


昨年の体育祭は帽子・メガネ・マスクと完全に怪しい姿で応援に行って
友人母に声をかけると「えっ、本当に誰なの?」と後ずさりながら聞かれた私。
今年は・・・日傘1つ!えっ、もしや花粉症来ないの?
大体、杉花粉が去った後にやってくる自称松花粉(だと思う)だけど・・・
いや、今年は寒かったから未だ花粉が飛んでないのかもしれないが
来ないとしたら、うれすぃ~~~
もしや去年薬局に飛び込んで勧められたタウロミンのお陰!?
e0160568_11254280.jpg

                             「散歩も快適!」

そうなの、鼻水で息出来ないし涙は滝のように流れるし結構辛いの。


今年、花粉症の人と聞くと、歩く広告塔のようにタウロミンをオススメ!
だってー、本当に辛くて藁をもつかむ気持ちだったもん私(涙)
もし、お近くに花粉症の方が居たら是非オススメしてみて下さい。
まぁ、体質に寄って合う合わないはあると思うけど、試す価値はあるかも~
[PR]
by pi-pal-mego | 2010-05-17 11:45 | 家族 | Comments(0)