THE 連休

我家の定番!突撃となりの晩御飯的帰省。
中学校の部活の予定、もっと早く決めてくれないかな・・・・・とつぶやいてみる。

1・2日と9時~16時で3~5日は休み!とソイ君の部活予定が出たので
2日、体育館でソイ君を柔道着のまま連れ去り(笑)

e0160568_1442816.jpg

こんなにキレイな夕日の中、東京へ出発。

e0160568_1445679.jpg

そう、先は長い!今日のうちに着く事が目標!

e0160568_1453562.jpg

長者原SAの夜桜は満開。
2日夜の上りはすいてるでしょーと甘く見てたら、SA超混んでてビックリ!
渋滞情報をチェックすると・・・・

矢板PA附近で30Kmの渋滞

e0160568_1484558.jpg


予測不可能・・・トイレだけはしっかり行っとこ!

戦々恐々と矢板に近づくと。。。あれれ、どこから渋滞?と探す感じ。
ふと、目をやると
「渋滞は解消されました。」の文字。ラッキー!

今日中というのは無理でしたが、深夜1時には到着する事が出来ました。
父さんと兄ちゃん、1ヶ月半ぶりの再会。
今まで、こんなに離れた事なかったからね。
父さんと兄ちゃんソイ君が3人で笑う声を聴きながら、やっぱり家族揃うといいな~と
想いながら深夜2時半眠りに着きました。


翌日やってきたホップとめごの挨拶。
e0160568_14133028.jpg


ホップはめごと遊びたいみたいだけど、めごは鼻にしわ寄せ迷惑オーラがバリバリ。
ガウガウ対決になると、めご姐御さん息切れ状態・・・
それでも年上だから負けまいとする姿が痛々しくもある(涙)

昨年、浅草が観光地と気付かず大失敗したので今年は近場で・・・

大井ふ頭(埠頭)中央海浜公園スポーツの森  &  なぎさの森  へGO

ここはドッグランあり、海沿いでのBBQあり、釣りや散策ありと多くの人でにぎわってました。
e0160568_14231780.jpg


e0160568_14235265.jpg

                 BBQの魅惑的な匂いに気もそぞろな2ワン。

e0160568_14252222.jpg

                     ドッグランに向かうわんこをチェック中。

めごより大きくなった足ながホップ。
ホップ家ではニョロニョロ(ムーミンの)と言われてるらしい(笑)


翌日はホップ家にお邪魔し、子供達は 泉の森

ここも川沿いでBBQが出来たり、本格的な釣堀があって大賑わい。
広々として素敵な場所でした。

どちらの公園でもBBQしてないけど(涙)


e0160568_14352025.jpg

最終日には名古屋と山梨に行った柔道部の友達が兄ちゃんと共に訪ねてくれて
盛り上がる父さんと私。
「又、夏に会おうね~」←私の台詞

e0160568_14371832.jpg

                   「母さんの友達じゃないっしょ(呆)」

そう、ちょっと、はしゃぎ過ぎ(恥)


これと言った事をしたわけではないが
e0160568_14385871.jpg

とってもお疲れなめごと共に帰路につきました。


帰りは交通量は多くても、渋滞はなし!
昨年連休帰りの高速で、合宿中の兄ちゃんからケガのメールが来たのよね・・・
あれから1年、本当に早いな~
[PR]

by pi-pal-mego | 2010-05-06 14:57 | 家族 | Comments(2)

Commented by *+あかりん+* at 2010-05-06 20:40 x
めーちゃんカワイィ----○(♥ω♥)○←はしゃぎすぎw爆笑

1時に着いたんだぁっ(´Д`)  大変でしたね...(‽)

めごャンとホップ・・・・ホップは唸りながらもシッポ振ってたけど・・・^ω^   めごチャンは・・・ゔーゔー唸ってたね;;ちょっとホップうっさかった・・・(笑)

大井埠頭海浜公園では・・・BBQの匂いがプンプンしてたねっ(≧Д≦)
可哀そうだった・・・・(泣)結構、ワンコチャンいたね~(´∀`)ホップ君は・・・ワンコチャンを目で追って、観察‽ちら見‽してたよ~ww

泉の森の『釣り堀』は楽しかったわー♥*ソイ君2匹もすごいねっ!って誉めといてくださ~いヽ(^∀^)ノ

めぇタン・・疲れ気味ですね~^^;
あかりん「ちょっとホップ!うるさいよ!!」
ホップ「ゔ~」って感じだったからね^^;疲れただろう・・・

めぇタンお疲れさまでした~~(´∀`)
Commented by pi-pal-mego at 2010-05-07 16:10
*+あかりん+* へ
若いコメントありがとう!
オバサンしっかり読むよう頑張りまーす(笑)

めごも疲れたようだけど、ホップも疲れたでしょ~
お家だと、やぱり落ち着いてるもんね。
ホップが窓からお出迎えしてくれて嬉しかったよ(^^)
次はどんなめごとホップになるのか楽しみだね♪

釣堀は邪道といいながら、けっこう楽しんでたソイ君に
2匹はすごい!と伝えておくね~(笑)