さくら と 目覚まし

さいた さいた さくらが さいた
小学校1年生になった時の国語の教科書・・・
私にも確かにあったはず、ドッキドキの1年生!

風が強いな~と思ってたら昨日も午後から雨でしたが
今日は晴れて青空がのぞきました。
e0160568_15553975.jpg

ので、桜並木の土手にお散歩。
日当たりもいいしほぼ満開ですね~
e0160568_15555895.jpg

昨年と同じ場所で、はいポーズ♪
e0160568_15561072.jpg


そして長靴に続くフッフッぅ~♪~第2弾
e0160568_15575186.jpg

これまた例のスーパーのポイントでゲットいたしました!
魔女の宅急便の目覚まし時計でごわす。
時刻になると「海の見える街」のオルゴールと共にニャンコが動き出すのー
フッフッぅ~♪朝から気持ちよく目覚められそう。

実はホームセンターで買った980円の目覚ましがね、ありえないくらい変な目覚まし音で(涙)
よくもまぁ、あんな不気味な音の目覚まし作れたなーと逆に感心。

朝が弱い私なのに、益々いやーな気分で起きるなんて最悪!と今回以前からほしかった
ジブリの目覚ましをゲットしました。


携帯でもいいんだけど、前から目覚ましには小さくもこだわりがあって
以前は
「まだ寝てるの?しょうがないなー。ドラえもんベルーー。ジリジリジリ(←強烈なベル音)」
と、ドラえもんが起こしてくれました(笑)
でも、私も大人になったので静かにジブリのオルゴール音で目覚めたいと思いま~す。
[PR]
Commented by michina_f at 2010-04-30 19:57 x
ジブリ目覚まし!
あのね、我が家には実はトトロ目覚ましがあります。
(友達がくれたの)
「ジリジリリ!!」という音を想像していたのに、
「ボコボコボコボコ!!!」と、目覚ましらしからぬ音が鳴ります。
Commented by さり at 2010-04-30 20:39 x
気づいたら、残り1週間。。。焦ってます!!!
でも、お花見も欠かせないし~
展勝地も、公称3分咲き。見た感じは5分ぐらいかな。
お花見がてら、北上に「8日に」いらっしゃいませんか?
(って、8日まではもたないかな。。。)
日本酒たくさんありますよ~(お酒好き、とあるけど、日本酒も飲みます?)

和犬と桜、似合いますね。あとはお団子があれば完璧?
Commented by pi-pal-mego at 2010-05-01 14:29
michina_f さんへ
え~~~っ!いいな、いいなトトロ♪
魔女の宅急便もいいけど、私的にはトトロだーい好き。(メイちゃん風)
東京の姪も我家に遊びに来ると、トトロごっこしてメイになりきり
森に向かってさけんでます(笑)山深いからね~

「ボコボコ・・・」かぁ・・・今度是非聴かせてちょ。
Commented by pi-pal-mego at 2010-05-01 14:45
さりさんへ
どうなさってるかな~と気になっていたので、コメントうれしいです♪
本当に時間がたつのは早いですね~
これと言ったお手伝いも出来ず、すみませんでしたm(--)m
イマイチ気候も不順ですから、お体に気をつけて
いざ本番!!お迎えくださいね。

岩手に来て、弘前や角館の桜を見たのに北上展勝地にはまだ
行った事がないんですよ。。。いかん、いかん。
8日、出来れば伺いたいと思ってました~♪

>日本酒も飲みます?
はいっ、紹興酒と料理酒以外はなんでも!!!(笑)
さりさんは日本酒お好きなんですか(^^?

和犬に桜、合いますよねー。めごは姐御って感じなので
なんだか花札の桜のイメージがする飼主です(笑)






Commented by ぷりんママ at 2010-05-02 09:20 x
こちらの桜はすっかり葉っぱがいっぱいです。
いいなぁ~桜
桜を見ると爺一緒にいた時にタイムスリップしてしまう感覚になります
幸せ~な気持ちです
ありがとうございます
↓の記事の動くめごちゃん♪初めて見た気がするのは、気のせい???笑
Commented by pi-pal-mego at 2010-05-06 14:00
ぷりんママさんへ
「この世の花見納めて、花の浄土へ旅立ちたりぬる」
93歳の祖父が亡くなった時、お坊さんが色紙に書いて下さった
言葉がとても心に残っています。
きっと爺も今年の桜を愛でて旅立ち、今はまた虹の橋でたくさんの
お花に囲まれているでしょうね~。
爺は可愛いいから本当にお花が似合います♪

気のせいじゃ・・・・ない!です(笑)
基本、どっしり落ち着いて動きが鈍いんですよー
若くて元気なホップに息切れしてます^^;
by pi-pal-mego | 2010-04-30 16:15 | わたくしごと | Comments(6)