春だよー

e0160568_2016771.jpg

                  「桜咲いてますけど」

やっと春が来たかな~



e0160568_20195137.jpg

川は昨日の雨で増水中を観察。
サクラマスやヤマメを狙う釣り人も居たりして・・・。


e0160568_20172181.jpg

天気が曇りのせいもあるかと思うけど、今年の桜の色
さえない気がするのは私だけかしら・・・

e0160568_20184960.jpg

                   「気のせいかも~」


そうだといいな。

e0160568_2021560.jpg

遥か昔から伝わるもの。変わらずにいてほしいな~と思う。
きっと桜の花が多くの人を癒し楽しませて来てくれたよね。
温暖化の影響で白クマが陸を求めて果てない海を泳ぐ姿を「アース」という映画で観た。
どんな恐怖を抱えて泳ぎ、力尽きるのか・・・もし私が白クマだったら考えると恐ろしい。
様々なことが、いつも物言わぬ弱きものから犠牲になってるような気がして。
[PR]
by pi-pal-mego | 2010-04-29 20:50 | ひとりごと | Comments(0)