人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

20年の直感

先月末から体調が悪かったけど、更年期・・・ホルモンバランスの崩れ・・・
と素人判断。
でもさすがにマズイかな~と気楽に病院行ったら

「ガンの可能性があります・・・」


えーーーっ、って、いきなりかい・・・
病気ってこんなもんだとわかってるけど、地味にショック。

気楽に病院行った分、結構どんより来て
おまけにいつもは超ポジティブな父さんまで次の病院を考えたり
「今回はガンのような気がする・・直感的に」と変にいたわられたり・・・
そうでなくても考えすぎる私に言うかっ!?
優しいんだか冷たいんだか、まったく。。。。

結果的にはガンではなく
旦那暦20年の直感もたいした事がないと判明。

昨日の結果が出るまでの1週間、かなり色々考えました。
今、自分の目の前にやれそうなこと、出来る事があって本当に嬉しい状態だったので
「今、病気になりたくないな・・・」が一番の本音で・・・
まぁ、いつでも「病気にはなりたくない」のが当たり前だけど。


生まれたからにはいずれこの世を去るわけで、そうでなくても
痛がりで怖がりで小心者の私だから、しっかり気持ちを持っていたいと
人に迷惑をかけたくないなと常々考えているけど
入院するにしても
まぁ、兄ちゃんはいいけど、ソイ君は困るだろう・・・とか
めごは父さんが居るから大丈夫とか
年老いた親に心配かけたくないな・・・妹のケンカの仲裁誰がするのかな(笑)とか。
うーん、考えるのは家族のことなんだな。
今のご時勢、3人に1人がガンになると言われてるし、ガン=死ではなくて
治癒するし、うまく付き合っていく病気だと前向きな気持ちもあったけどね。

結局行き着く所は、健康のありがたさで。
でも、いつ病気になるかわからないから、やっぱり健康なら感謝して
出来る事やらなくちゃ!と結果を踏まえて改めて思いました。
よし!頑張る!って。
  
こんな風に振り返ったり、考えたり、改めて感謝したり。。。
そんな時間も必要なのかもしれないね。

20年の直感_e0160568_11312139.jpg



追伸:心配かけてごめんよー&ありがとTwins妹。
by pi-pal-mego | 2010-04-21 11:49 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by ぷりんママ at 2010-04-21 12:50 x
ホ~よかった…読みながらドキドキしちゃいました…
きっと、「頑張りすぎですよ。気をつけて」っていう合図だったんですね。
すぐに病院行ってよかったです。
うちの母も6月に手術決定したと今日報告が…
やっぱり健康は何よりも大事ですね!!!
Commented by michina_f at 2010-04-21 17:17 x
とりあえず良かったですね。
身体には気をつけてね~。
最近忙しくしていたので、疲れてるのかも。
休める時にゆっくり休んでください。
Commented by pi-pal-mego at 2010-04-22 12:06
ぷりんママ さんへ
ご心配かけてスミマセンm(--)m
気楽に考えてた分、ちょっと今回は焦りました(汗)
年齢的なものもあるんでしょうね・・・。
ホント、健康って大切です!!!

お母様、手術されることになったんですね・・・
手術が無事に終るようお祈りしてます。
ママさんもご心配と思いますが、気温差が激しい毎日ですので
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。


Commented by pi-pal-mego at 2010-04-22 12:18
michina_f さんへ
ありがとうね~。
私にしてはめずらしく楽観的に考えて病院行ったの(笑)
なので、ちょっと焦りました。
年にはかなわないって所かな・・・しょんぼり。