ほんわか。あったか。

毎日本当に気温差が激しいから体がついていかないわ~
今日なんて、又雪でも降るんじゃない!?って感じだったし。

土曜日は「犬と猫と人間と 小学校上映会」の打ち上げでした♪
あっ、主たる実行委員3人で少人数精鋭こじんまりです。
ちょーど1ヶ月前と時間は過ぎてしまったけどね(汗)

けずさん、michina.fさんは私より年下だけど、
お二人共とーってもしっかりしてて、教えられること多いです。
いつも閉店時間過ぎまで話こんでしまうのよね。。。

e0160568_20313061.jpg

            「母さんが年のわりに頼りないんじゃない!?」


はいっ、耳が痛うございます。
けずさん、体調崩してしまったようだけど、大丈夫かな・・・。

打ち上げ会場のお店の方はmichina.fさんのご近所さんですが、映画のポスター掲示にも
協力して頂いて、野良猫ちゃんを保護されたり去勢避妊されたりしてるんですよ。
さりげなくそんな事をしてらっしゃる、本当に猫ちゃん好きなんだなーと感じられて
素晴らしいなーと感動します。



あら~
e0160568_2142512.jpg

             「なんだかいい香りがするよ~~~」

これだわよ!
e0160568_203320100.jpg


兄ちゃん産湯の友のママであるSさんが送ってくれました
駒沢公園近くにあるビバーチェのコーヒー
とーっても、おいしいんですよ♪
私好みの深煎り!!!嬉しいなー。

私の人生で欠かせないのがコーヒーとお酒ですから!!!

「Rちゃん(兄ちゃん)居なくて寂しいんじゃないかなと思って」とメッセージ。

もう、優しいんだからぁ(涙)
本当にありがとう。


兄ちゃんが幼稚園の時からお付き合い頂いてるM子さんからは
誕生日のプレゼント。


e0160568_2057355.jpg


「Tちゃんが寂しいと思って、いつもそばにあるものにしたよ」

話題のまな板&ボール&なべつかみのキッチンセット♪
ビビットなピンクに元気が出ます!
M子さんは、岩手に越して来て2年目に知り合い
友であり、姉であり、母のような存在の人でした。
10年前、転勤で盛岡に戻ってしまった時は本当に悲しくて
抱き合って涙ながらに別れたんだよな・・・。

出会ってから14年・・一緒に子供の成長を見守りながらの
お付き合い、本当に有難いです。

今日は肌寒いけれど、心はほんわか温かい春の日です。
[PR]
Commented by michina_f at 2010-04-13 20:21 x
この間はお疲れ様でした。
次の日ちゃんと起きれましたか?

ピンクのキッチンセットかわいいわ~。
さざんかさんにぴったり。
さざんかさんは良いお友達に恵まれてますね。
あ、もちろん私以外ね(笑)
Commented by pi-pal-mego at 2010-04-14 12:31
michina_f さんへ
ちゃんと起きれたよ~michina_f さんも演奏会いかでしたか?
翌日予定があるのに、ありがとうね。

えっ、ピンクぴったり!?
michina_fさんしか言ってくれないから嬉しいな(*^^*)
料理は苦手なんだけど、頑張らなくちゃ!と思います。

あらっ、michina_f さんもモチノロン
良いお友達だと思ってましたわ!!!
こんな私なのに良い友人に恵まれて本当に感謝なのです。
人の優しさにふれるたび自分もそうありたいなーと日々反省です。。。
by pi-pal-mego | 2010-04-12 21:23 | わたくしごと | Comments(2)