ブログトップ

ずーっと大好き。

心配は目の前に・・・

卒業・入学があると、春はお祝いラッシュと化す我家。
だから、どうでもよくなっちゃう事も多々あるんだけどね・・・
今回の兄ちゃんと私の誕生日とか
結婚記念日とか・・・(←これは毎年どーでもいいの)

結婚記念日って言ったって、結婚式の後3ヶ月も入籍届け放置して
「そろそろマズイだろっ」ってことで7月にやっと届けをだしたという
いい加減さ・・・・。
そんな感じだから”結婚記念日”になんのこだわりもないのだ。

e0160568_1452454.jpg

                      「ホレ、ホレ。これ、これ」

毎年、恒例の花だけ
軽くだまされてる気がしないでもないが・・・・

e0160568_1464015.jpg


でもスイトピーとガーベラ♪好きなんだよな~
ちなみに我家の男子は花の区別がつきません。わかるのはチューリップ・桜・菊くらい(汗)
やっぱりピンクって優しくて、可愛い色だよね。。。


e0160568_1473984.jpg

                      「年甲斐もなく・・・」

やっぱり!?
似合う、似合わないは別にしてだよー
ピンクはやっぱり、若い子の色なのかな・・・


そんな中、ソイ君が学校から持ち帰った”学級通信”

『春休みのしおりから』というコーナーに

「オレのが載ってるよ!どれだと思う?」
とソイ君。ちょっと自慢げ!?

あっ、そー言えば春休みのしおりに毎日一言書くコーナーだあったぞ!
と手紙に目をやると・・・


ある子は
① 今日は暖かくて春だな~と感じました → 今日は家事をしました。洗濯・掃除・ご飯作り
   → 今日で春休みも最後。あっと言う間でした。また忙しい日々が始まりそう。


そして、又、ある子は
②  部活を頑張った → 課題をやった → 友達と遊んだ →映画を観た 
    → 課題がほとんど終った


そして、又、ある子は
③   ひまだった→ひまだった→疲れた→部活疲れた→部活疲れた→風邪ひいた→
    ひまだった→ ひま→ ひま→ ひま→ ひま→ ひま→勉強した


さて、上記3名の内、どの ”ある子” が我家のソイ君でしょうか・・・
我が子を一番知らないのは母でした(涙)

そうです  です・・・

絶対悪い例で載せられてるよね・・・

5日間連続、ひま って・・・ホント一言だけやん!
中3ですよ、受験生ですよアナタっ!!!
もう春から母はガッカリ(涙)先が思いやられるよ・・・

心配は目の前にあったのね・・・・
[PR]
Commented by *+あかりん+* at 2010-04-09 21:10 x
久しぶりのコメントです!(^^)!  お花...綺麗だねぇ~♪ めごチャンも・・・かわゆぃデフ♥  ホップと毛の硬さ(?)が全然違うぅぅヽ(≧∀≦)ノ

ソイ君・・・・受験生でふよぉ! ひまだった→ひまだった→疲れた.....って、お勉強大丈夫でしょーうか!?大丈夫でひょーケド^口^ で、自慢げに言うのは、、、、ちょっと違う気が・・・・・。
「ひま」5日連続はやめましょう(笑)わたくしもだけどね・・・ふふふ。。。

Commented by きーさん at 2010-04-11 13:58 x
お花可愛いですなぁ(*>0<*)あっ!もちろんめごちゃんも可愛いですよぉ♡(笑)                  ソイ君......実は私も春休み中ものすごくひまでしたぁ(笑)  
ソイ君勉強がんばれーーー!!



Commented by ぷりんママ at 2010-04-11 21:30 x
おめでたい春ですね~!!!

ソイ君最後に「勉強した」ってあるじゃないですか~OKです♪
Commented by pi-pal-mego at 2010-04-12 14:38
*+あかりん+* へ
ホップも可愛いわよん♪ほめあってどうする!という感じだけど(^^;)
窓から見てる姿は本当に可愛いよね~
めごは3層コートされてるから毛が厚くて夏は可哀相だよ。
ホップは涼しくていいかも!

小学5年生のあかりんにダメ出しされるソイ君ってどうよーって
感じよねー(涙)来年の春笑えるか少し心配です。
Commented by pi-pal-mego at 2010-04-12 14:40
きーさんへ
まぁ!きーさんもおひまだったのね~やっぱり春休み東京に
ソイ君置いてくるべきだったかしらん(笑)
今年はきーさんも中学生だから、どちらも勉強&部活ファイト!
だね~。
Commented by pi-pal-mego at 2010-04-12 14:44
ぷりんママ さんへ
ありがとうございます!!!

ママさん・・・他にも7名位の子が載ってたんですけど
我が子のを当てられませんでした(涙)
まっ、まさか!みたいな(笑)

最後の1日だけ勉強って・・・いつも始業式前日の夜、泣きながら
宿題やってた小学生時代から全く成長しておりまへん(^^;)
大丈夫かなぁ・・・。
by pi-pal-mego | 2010-04-09 14:49 | 家族 | Comments(6)