ブログトップ

ずーっと大好き。

『経(ふ)る時』

兄ちゃんの入学式で3日から実家に帰って来ました~


出発前、念入りに新幹線の切符チェック!(ホラ前科あるから)
盛岡へ向かうバスの中でお腹がぐぅーとなって恥ずかしかったので
TURRY’Sコーヒーで朝食。
e0160568_15281619.jpg

アボガドと小エビのサンドイッチ、おいしゅうございました♪

お昼は久しぶりに高校の友人達と「梅の花」で豆腐懐石のランチ。

大好きで大切な友達です。
「出会ってから○○年・・・恐ろしいねー」と言いながら、
すぐに高校生だった昔に戻っちゃう。
相手の良いところも、悪いところもズバズバ言い合っても大丈夫!
そんな信頼関係ってうれしいよね。

「おかえり~」と迎えてくれて高校時代からいつも優しいT子ちゃん
短大・OL時代数え切れないほど一緒にスキーに行ったA山。
ちくわをマイクにして歌を歌ってた癒し系Y子ちゃん。
子供の胃腸炎で無念の欠席、黒やぎさん。
この他にも数名の仲間がいるけど、今回はこの4名。

e0160568_1530877.jpg

皆それぞれの人生を歩んでるけど、「東京帰るよーっ」て言うと
集まってくれること、本当に感謝なのだ。

「またね~」と別れ、車窓から多摩川を眺めながら
友人と川辺で語り合った頃を懐かしく思い出した。


そして、そして5日は入学式。
e0160568_15332677.jpg


雨だよ、雨・・・しかも、寒い。
雨(雪)オンナだから、当たり前なのかっ!?
e0160568_1532531.jpg


せっかくの満開の桜も色があせて寂しそう。
でも、やっぱり入学式には桜が似合うな~
e0160568_15331197.jpg



桜の季節に必ず口ずさむのは

『経る時』

パレスホテルのティールームから眺める千鳥ケ淵の桜を
イメージしたユーミンの曲。
私と小鳥ちゃんの間では名曲と絶賛されてます。

その夜には産湯の友と入学&18年そして、これからの末永いお付き合いを
願ってお祝い☆
e0160568_15342462.jpg

                   産湯の友、3名♪


昨日の帰りの新幹線の中では、不覚にも涙が出て”変なオバサン”になってしまったけど
もう、大丈夫!

きっと、こうやって少しずつ親離れ子離れしていくんだろうね~

子供の成長と共に、親がしてあげられる事ってどんどん少なくなっっちゃう。
これからは見守る・・・きっと、それだけ。
あっ、あとは、仕送りかぁ(汗)

「めごちゃんと、ソイ君が待ってるよ~早く帰っておいで~」
名古屋に旅立った柔道部K君母からの優しいメール。。。又、泣いちゃうよー

e0160568_1536770.jpg

                      「待ってたのだっ!!!」

ただいまっ、なのだっ。
[PR]
by pi-pal-mego | 2010-04-08 15:43 | 家族 | Comments(0)