家族 de 卒業旅行

明日で学校も終わり、2日の卒業式を待つばかりの兄ちゃん。
来月の連休が引越しの予定なんだけど、家族皆の予定が空いてる週末はここしかない!
と、またまた”突撃となりの晩御飯”的(←最近いつもこれ)に急遽旅に出ました~


「はぁっ!?勝手に行って来てー。海外だったら行くけどー 」と


いつもは憎らしい事を言う兄ちゃんも
今回はなぜかGOサイン・・・よっぽど暇だったのね(汗)
まぁ、兄ちゃんが東京に行ったら中々4人で・・・って事もないだろうしと出発!



e0160568_13321387.jpg

めごさんは定位置。
ちょっとお太りになられて、きつそうだわ(汗)


e0160568_1334056.jpg

行きはこんな雪・・・なぜか最近いつもこれ。誰なの雪呼んでる人!?


そして向かったのは仙台・松島。
仙台泉プレミアムアウトレットに寄り靴を買った兄ちゃんとソイ君。
親は何もなし(涙)

突然だったから昼に出発で
「松島や ああ松島や 松島や」
に着いたのは暗くなった頃。何も見えん・・・

なんと言ってもにいちゃんの希望は”バイキング”だったので
ホテル 松島 大観荘に宿泊
最近年のせいか、バイキングはイマイチ気が進まないけど、子供優先で。

e0160568_13412175.jpg


ロビーやお部屋はきれいで立派でしたが、どうですかね~
次はないかな・・・と父さん。
フロントの対応も期待はずれ・・・これは大事だと思うんですよ。
ホテルの顔ですもんね。

今って結構ビジネスホテルも大浴場があったりして、接客やサービスも
頑張ってるなーと感じたドーミーイン仙台
こちらの方が良かったかな~・・・お値段以上のサービスって感じで。
大観荘の中生¥840も高いだろーっ!
まっ、目的に大幅に違いがありますし、あくまでも個人の感想ということで。


e0160568_13435721.jpg

ソイ君、ゲーム200円での戦利品に大喜び↑↑↑
普段お金かけてるからね(汗)

e0160568_13445443.jpg

翌日は美しい松島を眺め

伊達政宗歴史館
e0160568_1345431.jpg


e0160568_13545760.jpg

しかし、東京タワーの蝋人形館以来だけど、蝋人形ってマジ怖い。
絶対一人では歩けないわー(汗)

めごは兄ちゃんが伊達政宗好きでの奥方の”めご姫”が命名の由来。
本当は"愛”と書いてめごなのだ。
e0160568_13475281.jpg

                      「完全に名前負けだわね」

本当にね・・・


あまりに突然だったので、めごと一緒に泊まれる場所を探す事が出来ず
めごは仙台駅近くのペットホテル”ニャンワンクラブ”さんにお願いしました。
一番離れてる時間が短くて済むし、ペットホテルの”5つ星”という口コミもあり
散歩やご飯もお家と一緒、そしてゲージではなく広々としたサークルというので
決めました。
中にはワンコや猫ちゃん、そして小鳥も居ましたよ。

何か冠婚葬祭や急用の時、実家が遠い私としては
家の近くに安心して預かってもらえる場所があるといいんだけどな~


e0160568_13592395.jpg

ホテルの前で4人で記念撮影。
次の家族写真はいつになるかな・・・。

さぁ、兄ちゃんの準備しなくちゃね。
[PR]
by pi-pal-mego | 2010-02-22 14:23 | 家族 | Comments(0)