記憶のカケラ

先週の日曜日・・・あぁー、もう1週間も前だわ(汗)
燃え尽きてる老体にムチ打って行ってきましたコンサート。


e0160568_16333790.jpg

前から7列目!いいぞ、いいぞ。

e0160568_16342872.jpg

そう、スキマスイッチです♪
ソイ君が結構前からファンで今回盛岡に来るというので
チケット取りました。
すっかり忘れて映画上映日設定しちゃって・・・かぶってなくて良かったよー

会場は3階まで、ほぼ満席。
若いお嬢さんが圧倒的に多くて明らかに”付き添い”って感じの母(汗)
コブクロやミーシャでは、あまり感じなかった年を感じた・・・
正直、スキマスイッチよりバンドの人たちがイケメンで素敵だったわ~こんな感想いらない!?
男の子でも楽器が弾けるっていいなー。
なんで、息子らにスクールバンドやらせなかったんだろう軽く後悔してみた。


それにしても今のコンサートって、最初からずーっと立ち続けるのかしら。。。
なんか、オバサン疲れちゃって

「せっかく席もあることだし、座りませんか!?」

と思ったけど、
周囲のテンションを下げちゃいかん!と、仕方なく立って聴いてみた。

e0160568_1650120.jpg



私も母が色々連れて行ってくれたんですよ、小さい頃。
ケロヨン(いつだっ!?)のミュージカルや、たくさんの映画に
韓国のリトルエンジェルスという民族舞踊。
(まぁ、母が単なる出好きだったという話もありますが)
今でも、所々のかけらが記憶に残っています。
そして、中学生の頃「刑事スタスキー&ハッチ」という
アメリカのドラマが放映されてて(これまた、いつだっ!?)
そのハッチ役のデビッド・ソウルという人が大好きで
中野サンプラザでコンサートやるって言うんで、無理に母に付き添いを頼んで
行ったのを覚えています。
最近『夢見るピノキオ』をいう番組で、デビッド・ソウルの曲が流れてて~
すっごく懐かしかった~

だから、子供たちも機会があれば行ってほしいな~と思っています。

兄ちゃんは、スティービー・ワンダーが好きで、6年生の時たまたま来日するのを知って
埼玉スーパーアリーナに義弟と行ったんです。
前から6列目で、その時のサプライズゲストが、なっ、なんと平井堅だったらしく
今でも嬉しそうに話します。
まっ、あたしゃー平井堅の方が見たかったけどね(笑)
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2010-02-13 18:52 x
いいなぁ~スキマスイッチ♪私もだいすきよん!!!
でも、まだ行ったことないです
立ちますよ~立ったままだし、GLAYなんかだと跳びっぱなしですよv^^
生はやっぱりいいですよね
想いが伝わってきます
以前GLAYの20万人LIVEに行きましたが、米粒くらいにしか見えなかったけれど、今までのLIVEの中で一番想いが伝わってきました。
私も小さい頃色々連れて行かれたので、娘にも行って欲しいって思いますね。
生はやっぱり違うもんね!!!
Commented by pi-pal-mego at 2010-02-14 20:14
ぷりんママさんへ
跳びっぱなしですか(汗)体力必要ですね~まだまだ青いな私っ^^;
気持ちのままに・・・それが生の良さですね~(ビールも生一番!)
ママさん、ミスチルファンは存じ上げてましたが、GRAYも行ってらしたんですね♪私はスキマスイッチの『雨待ち風』と『ボクノート』が好きです。
『ボクノート』聴きながら天井見つめて涙したことも(笑)

地方なので、なかなか機会に恵まれませんが、子供達にも色々な
経験や機会が与えてあがられたらなーなんて思います。
by pi-pal-mego | 2010-02-13 17:14 | 家族 | Comments(2)