ぬくぬく

寒くて体に悪そーな脱衣所からお風呂につかると思わず出てしまう・・・

「あ~日本人に生まれて良かった~~~」

e0160568_1474724.jpg

                   「ちょっとオヤジくさい感じです」


若い頃はスキーが大好きだったから冬を心待ちにしていたけれど
岩手に来てからは、夏の快適さと寒さの厳しさを知り、冬がイマイチになりました(笑)

でも


e0160568_13474314.jpg


ぬくぬく・・・陽だまりのめご。

ぬくぬく・・・お布団の中。

ぬくぬく・・・ストーブの灯

ぬくぬく・・・コタツの中から行き倒れるめご(はぁ、はぁとも言う)


e0160568_134878.jpg



ぬくぬく・・・「寒い、寒いっ」と言いいながら帰って来る人を暖かくした部屋で
                                 ”お帰り~”と迎えられること



”幸せ”だな~と感じる事が多いのは冬なのかもしれないな。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2010-01-25 14:11 | わたくしごと | Comments(0)