ぼやいてみる

e0160568_11142490.jpg

ぬぬっ・・・なんでしょう、この鮮やかな青。

e0160568_11144515.jpg

                      「記憶にございません」



はい、犯人はこの方!間違いない!


e0160568_11162163.jpg

                            「ばれた?」


バレバレ。
めごさーん、あなた人で言えば三十路らしいよ。
いいかげん、テーブルから物取るのやめませんか(汗)



先日も「たけしのTVタックル」でも取り上げられてました、日本の犬猫達の現状。
最近、こうやってTV放送される事、増えたように感じます。
今、こんなだよーって知ってもらうにはいいですよね。
私も知らずに過ごしていたので。

BUT!!
年間57億ですってよ~。犬猫たちの処分施設等に使われてる税金!
ビックリしました・・・生かす為だったらまだしも。
4億のタンス預金とか、資金援助の12億とか
庶民には程遠い感じでね。全くイメージもできません。
税金=人のお金だから、どんなふうに使われようと
あまり気にならないのかな~。
だって個人資産だったら大騒ぎだよね、政治家の人達だって。


地震大国で耐震補強できていない学校・・・少子化問題の対策も大事だけど、
今、生きてる子供達をまず守れなくてどうする!とも思う。
これも人事?

「今の子供達は夢がない」
なんて耳にするけど、持ちたくても持てない日本になってないかな~

難しいことはわからないけど、野村監督のごとくボヤいてみた。
[PR]
Commented by *chico* at 2010-01-22 23:11 x
めごちん、何で遊んだの?
油性マジックじゃないよね??

そんなかわいいことするんだw
めごちんに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
Commented by pi-pal-mego at 2010-01-23 21:23
*chico* さんへ

油性じゃないからね~なんて余裕こいてたら、洗濯しても
水性顔料って、おちないんですね・・・トホホ。
まぁ、めごに害がなければO.Kということで(^^)v

かわいいこと・・・なんて笑顔で言ってくれるのは*chico*さん
だけですよ~。
整理整頓の苦手な我家の机には食べ物とかものってるのに
なぜか、ペンとか、楊枝とかしょぼいものばかり狙います(笑)
やはり貧乏性なのかな~(^^;)
Commented by あかりん at 2010-01-24 17:30 x
めごちゃん、机の上から物取っちゃ・・・・・・だめじゃん\(≧Д≦)/ケド・・・
可愛いから許す!(藁)許しちゃダメだけどさぁ~ノェ⊂ヵゎぃんだもん(*^^)vマヂックだよね??顔に書いちゃって、ヵーゎぃ♥^-^♥

そうそう!わたくしも、「たけしのTⅤタックル」見ましたよ~!かわいそうだった・・・・・。センターにも行ってそういうことも分かったから、ゲームのプロフィールにこのことを書いといたよ!^-^!多くの人に知ってもらうために・・・・・。一人でも知ってもらえるために・・・・・。多くの命を助けるために・・・・。
書くことブログからずれてる?

ホップは食べ物ばっか、狙うんだよー(>_<)
Commented by pi-pal-mego at 2010-01-25 11:18
あかりんへ

大丈夫!書く事ずれてなんかいないよ~(^^)
私もあかりんと同じ気持ちで、一人でも知ってもらえたらな~と
思っています。
小さな気持ちだけど、集まれば大きくなるよね!

めごちゃん可愛いかしらん(笑)ありがとうね~
なぜかペン類大好きなのよ(^^;)
ホップも食べ物大好きだもんね。
去勢手術も終って元気復活してよかったね♪
by pi-pal-mego | 2010-01-21 11:27 | ひとりごと | Comments(4)