今年最初のありがとう

全国的に寒波到来・・・北国岩手ですもの、モチロン

e0160568_1324038.jpg

                      「雪だよ」

そうだよ。

e0160568_1331732.jpg

春の雪のように、水を含んだ重い雪は腰に悪いのだ。


ちょこっとボランティアの「草の根ポスター」は
期日がないから、大体3ヶ月で掲示終了って所が多いです。
動物病院さんでは1年以上になるけど継続して掲示して下さる病院が多いのですが
先日行った公共施設では玄関の入り口の目の前に「草の根ポスター」が・・・
嬉しかったな~


しゃしゃ(銀)ご家族からは ↓↓↓  年賀状をいただきました~

e0160568_1394211.jpg


「家族が増えました」  家族=しゃしゃですよ~
嬉しかったな~
去勢後の体調を聞きながら、一度お宅に伺いました。
しゃしゃ♪ね~こ~はコタツで丸くなってました(笑)
元気でした!大きくなってましたよ~
写真撮れなかったけど


e0160568_13122127.jpg

                        「ダメじゃん!」
ホントじゃん!(汗)


そして道を歩く動物病院の看護師さんに遭遇!
「映画、皆さんにおすすめしてますよー」と一言。
嬉しかったな~


e0160568_1313428.jpg

              「母さんに代わり、ありがとうございます!」

その後も公共施設で「チラシを置かせて下さい」とお願いしたら
「置く場所ないんですよね~(ダメなんだーと、しょげてたら)
受付の机の上でいいですよ」
これまた嬉しかった~

外は雪で寒いけど、心がほわっと温かくなった一年の始まりです。
[PR]
Commented by *chico* at 2010-01-14 01:16 x
うれしいことを素直にうれしいと感じることが出来る。
自分が行動したことのご褒美ですよね^^

もう直ぐですね。
ファイトです!
ワタシもドキドキします。
いい時間になりますように!!
Commented by michina_f at 2010-01-14 17:57 x
大雪なのに、営業ご苦労様。
素晴らしい行動力ですね。

普段から怠け者だけど、私も頑張るよ!
Commented by pi-pal-mego at 2010-01-16 19:06
*chico*さんへ

自分へのご褒美!そうか~、なんだか嬉しいです♪
*chico*さんって、いつも温かい。。。
ありがとうですだー(真似しちゃいましたっ!)

どうなることやらですが、助けてくれる人に感謝しながら
ファイト!の応援を胸に頑張ります!!!



Commented by pi-pal-mego at 2010-01-16 19:09
michina_f さん

コメントありがとうございます!!!
全然、行動力なんてないんですよ・・・・いつもドキドキだから
深呼吸して、その勢いで次々と突撃(笑)

michina_f さんには、本当に感謝です。
ありがとうね。私も頑張ります!
by pi-pal-mego | 2010-01-13 13:28 | わたくしごと | Comments(4)