週末の宴と癒し

土曜の夜、兄ちゃんの柔道部のK君家にお招き頂き一緒にお祝いをしたんですよ。
だってね、K君難関国立大学の推薦ゲットしたんです!!!すごいでしょー
我家もね、かろうじて合格(国立じゃないけど)ってことで、お邪魔して
ママさんと父さんはあまり飲めないので、可愛いく缶チューハイ!
焼酎のグレープフルーツジュース割りはあちらのパパさんと私・・ってことでしょうか、はい(汗)

家族ぐるみでお付き合いいただける嬉しさから
思い出話やモンスターペアレンツの話やアレコレと話がはずみ・・・・
えぇ、えぇ。まぁ、ざっと6時間飲み続けって感じですか。

前回我家での宴の帰りにはK君パパさんが

「なんでオレはタクシーに乗ってるんだー!オレはMさん家に泊まるー降ろせー」

と騒いだそう(笑)・・・・

でー、今回の帰りのタクシー内

楽しかった~~♪を連呼し
「いやぁ~外は寒いけど、私の心は Too ほっと♡」

と、意味不明なことをハイテンションで喋り続けていたと子供達の冷たい目
・・・そう、私らしい。
本物の酔っ払い!である妹を知ってる子供らはこれくらいでは驚かないが
全く記憶にございません、タクシーに乗ってからの10分弱。
まぁ、翌日、お酒が残っていたのは言うまでもなく軽い(←ここ大事!)二日酔い・・そして微熱。
風邪気味だったんだね、確か私・・・

日曜日はひたすらに家にこもり、ゴロゴロゴロゴロ転がっておりました。
夕飯時「今日は飲まないんだー」と子供達に言われる私って、一体。。。。
「今日は、飲まんわーーー。つぅか、飲めない・・・」


e0160568_15335482.jpg

                 「お酒は健康のバロメータ!ビールがまずけりゃ要注意!」

その通り!


それでは最後にストーブ前で温めてる兄ちゃん柔道着に自ら包まる 、めごをご覧下さ~い。

e0160568_15353113.jpg


ひゃぁ~癒される~♪ 父さん、兄ちゃん、私と携帯で激写!(注:ソイ君は携帯を持っていない)
寝てると可愛いんだよね(汗)
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-12-14 16:11 | 家族 | Comments(0)