人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ほわっ。

今にも雪が降りそうなグレーな空です・・・・
でも、でも、心はほわっと温かい♪

それはですね~、今日しゃしゃ(銀)の里親さんと久しぶりにお話したのですよ。
ママさんがお留守でパパさんがお電話で対応してくださったのですが

「しゃしゃ、元気ですよ~。いやぁ~、最高です!(しゃしゃが居て)
本当にありがとうございます。
女房と娘の間で寝てるんですよ~。やっぱり男同士はダメですかねー(笑)」

とても嬉しいお話でした。
ママさんや子供さんだけでなく、家族皆に愛されてる♡

しゃしゃ、元気に成長し温かなお家でご家族と一緒に幸せそうです。
ほわっ。_e0160568_15494147.jpg

これは2ヶ月前のしゃしゃですから、又少し成長したでしょうね~

そろそろ去勢手術の時期なのですよ。
そしてそして、なっ、なんとーーー当たったのです!

ほわっ。_e0160568_1557123.jpg

                    「えっ、宝くじ!?」


なわけないじゃん・・・「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」のオス猫去勢手術費用助成¥5000!!!


ほわっ。_e0160568_1695734.jpg


新聞でこのキャンペーンを見て、しゃしゃの去勢の時期に重なるな~とダメもとで応募。
11月14日が抽選だったのですが、連絡ないので諦めてたのだ。
くじ運がない私にしては上出来!ふふっ。

ほわっ。_e0160568_165485.jpg

               「今までビールしか当たったことないもんね」


そーなの、しかも人生で2回だけ(涙)


めごの避妊手術の時もドキドキだったけど、しゃしゃもドキドキ。
でもね、避妊・去勢することで殺処分の数はかなり減らせるのです。
特に猫は、犬と違って交尾した刺激で排卵をする「交尾排卵」なので、
交尾をすれば90%の確率で妊娠するそうです。
岩手県で処分される猫の7割が子猫。猫は捕獲はないので、ほとんどが持ち込みですよ。
信じられますか?
しかも野良猫の平均寿命は1~3年。あまりに短く、過酷です。
しゃしゃをお願いした時のお約束とはいえ、パパさんも快く同意してくださって有難いです。

グレーな空とはウラハラに
しゃしゃのパパさんの言葉にほわっと心が温かくなり、財布もほわっとした今日でした。
by pi-pal-mego | 2009-12-11 16:33 | しゃしゃ(銀) | Comments(0)