お祝い

今日12月6日はソイ君の誕生日♪ 14歳になりました。

e0160568_16132280.jpg

デジカメ修理中なので、携帯で撮ったどー

ソイ君は自立心が強いというか、本当に手のかからない子供でね~かけてないとも言うけど(汗)
いや、兄ちゃんが心配の堪えない子供だっただけかも。

卒業アルバムの後ろの真っ白なページに勝手に手紙書いちゃう母なんだけど
ソイ君の小学校卒業の時は
「もっと、ゆっくり大きくなっていいよ」と記した。
もーーー、兄ちゃんなんて書ききれないくらいあるから(笑)

釣り吉のソイ君のプレゼントのリクエストは
e0160568_16191566.jpg


えっ、えーとメモ・メモ・・・・
『アブガルシア ベイトリール シルバーマックス』だそうです(汗)
要するに、竿とリールです。
覚えなきゃいけない事も忘れちゃうのに、こんな長いカタカナ覚えられるかっちゅうの!
なんかね~、釣りの世界は全く興味がないので話についていけないのよね。

釣り好き・・・父&ソイ君
興味なし…・私&兄ちゃん

で、最近の休日は二つに分かれてる我家でございます。

兄ちゃんからのプレゼントは~~~

e0160568_16262465.jpg


じゃーーん、「柿の種」・・・・・って、おーい、なんで!?
いやー、兄ちゃん一人でウケテタけど・・・←完全なる自己満足
ソイ君後からボソッと
「釣りのDVDほしいって言ったのに。それの方が良かった」
そりゃ、そうだ!

たまに兄ちゃんの行動に驚かされる家族であります。
その兄ちゃんにも昨日大学の合格通知が届きました。
春には我家を巣立ち、竹馬の友Mちゃんと同じ大学に通う事になりました。
Mちゃん!なんと兄ちゃんと30分も違わず、同じ産室の隣の分娩台で
産まれた時からのお付き合い!!!
二人が産まれた時、父さんは「双子みたいなもんだなー」と驚いてたんです。
その後も家族ぐるみのお付き合いをして頂き、18歳で一緒の大学に♪
縁って本当に不思議なものですね。
兄ちゃんには同じ産院出身の竹馬の友、Yちゃんも居ます。
竹馬の友のお話はまた後日。。。
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2009-12-06 23:46 x
ダブルでおめでとうございます!!!
お兄ちゃん親孝行ですね~安心して年越しできるじゃないですか!
羨ましい~

ソイ君もその釣竿で何釣ってきてくれるのかしらね^^
楽しみじゃないですか~♪
私も小さい頃父とよく釣りに行きました。
ハゼですけどね…あの頃は浦安も(あ…私浦安出身)入れ食いだったんですよ♪
今はハゼより人間の数の方が多いそうです

何はともあれ、おめでとう~!!!
Commented by pi-pal-mego at 2009-12-07 16:56
ぷりんママさんへ
ありがとうございます!!!
所変われば、受験も違うもんだーと、勉強になりました。
模試のたびにお腹痛くなるような、体はデカイけど、
気が小さい兄ちゃんなので推薦で・・・(汗)
年越しはO.Kですが、親孝行かどうかは疑問でーす(笑)

ママさん”入れ食い”なんて言葉知ってらっしゃるとわ
中々ツウですわ~♪私、知りませんでしたから(汗)
お父様との素敵な思い出の1つですね!
ハゼの天ぷら、おいしいですよね~
>今はハゼより人間の数の方が多いそうです
そうなんですねー(笑)

ソイ君、久々爆釣でした!
一番の誕生日プレゼントだったようです(^^)
by pi-pal-mego | 2009-12-06 17:44 | 家族 | Comments(2)