生きてて良かったよー

今、ここでブログ書けてて良かった・・・


今日のお昼、岩手の郷土料理”ひっつみ”を義母が作ってくれて食べたんです。
ひっつみには”キノコ”が付き物!

おいしく頂いて、しばらくすると

異常に眠くなった。
でも、今日はバレーもしたし、疲れ気味だし・・・

その後、異常な発汗。

e0160568_21213634.jpg

                          「更年期かもー」


否定出来ず(涙)本当にそう思った。

とても、とても手足が冷たい。インフルエンザ?でも熱がない。
なんなんだ、これ?と家に帰りホットカーペットを入れて横になった。

その後、父さんが帰宅。
「俺、すごい汗でさーTシャツ2枚着替えたんだよ・・・、血圧も高いし、眠いんだ」


???一緒じゃん。父さんもひっつみ食べたよね。
すぐに一緒に食べた親戚のおじさんに電話したら、全く同じ症状・・・

キノコ、キノコじゃねー!?
ある人が山から取ってきた千本シメジ”ってお義母さん言ってた

調べたら

『似たキノコに毒キノコツキヨタケ(正式名はクサウラベニタケ)があり、毎年多くの人が・・・』だって。

まさに、これだよ---(涙)
症状も、異常発汗、四肢冷感、眠気だって。

ニュースや新聞で見て
「キノコ食べて死ぬなんて嫌だな・・・」と言ってたのに明日は我が身だった・・・(滝汗)

ガン検診受けてても、意味ないじゃん(涙)
兄ちゃん、ソイ君、めごを残して、毒きのこで死にたくないよー(号泣)←笑ってる人いるでしょ!?いるよね!


怖いですね~
恐ろしいですね~
タダより高いもの!ないんですね~
皆さん、気をつけましょ!
サヨナラ、サヨナラ。   ←淀川長春風
[PR]

by pi-pal-mego | 2009-09-15 21:49 | 家族 | Comments(0)