夏の終わりの文化祭

まだ8月だけど・・・兄ちゃんの学校は今週末が文化祭です。
今まで部活中心だったので、当日参加のみって感じだった兄ちゃんも
今年は、朝から夜までって感じで文化祭の雰囲気を味わってるみたい。

前日、3年生は仮装し市内の中心部を宣伝パレードする(=仮装行列)のが恒例!
兄ちゃんは    ↓  の衣装を着て仲間とレンジャー部隊と化すらしいので
e0160568_17151736.jpg


母はデジカメ持ってフライデー記者のごとく待機してたのに・・・してたのに・・・


雨でパレードする道、短縮・・・って、聞いてないよ-----(涙)


e0160568_17164433.jpg

             「待てど暮らせど、来ないはずだわ」

少々、自分で自分可哀想に思ったわ~
缶けりの鬼やってるのに、知らない内に皆が帰ってしまっていたような・・・


走って追いかけた結果、撮れたのはE君の後ろ姿のみ・・・
e0160568_1729170.jpg

兄ちゃんの影も形もなかった・・・
きっと、E君の前を歩く赤い子の黄色板ってところかしら・・と想像だけで終わり(号泣)

e0160568_17225381.jpg

                   「あははーっ。マヌケだったね」


傷口に塩塗りこんでくれてますけどっ(怒)


でも、今日の合唱コンクールは兄ちゃんのクラスが優勝だって♪
早朝練習した甲斐があったじゃーん。
今朝だって5時半起きして学校いったんだもんね。
e0160568_17381099.jpg



ソイ君は相変わらずの釣り三昧だし、午後はお友達とめごとお散歩。
e0160568_17385476.jpg


e0160568_17391310.jpg

                   「今日の浄土ヶ浜はいかかでしょ~」

太陽が出てると美しいでしょー。
今日は夏を思わせる暑さだったので、泳いでる人や観光客も多かったです。

e0160568_1741813.jpg


日が暮れる時間が日ごとに早くなってきてるのを感じ
ちょっと寂しい夏の終わりです。
[PR]

by pi-pal-mego | 2009-08-29 17:57 | 家族 | Comments(2)

Commented by purinichigo at 2009-08-31 17:15
こちらにお越しの際は是非その衣装を着ていらしてくださいませんか?
きっと甥っ子(電車くん)が喜びます(笑)
Commented by pi-pal-mego at 2009-09-02 16:22
ぷりんママさまへ
まぁ!やっぱりアラ40とは言え女ですから、ピンクレンジャーでしょうか(笑)
でも、ふくよかな中年のボディでは
「こんなんじゃなーい」と電車君に泣かれてしまうかも・・・(涙)
最近、兄ちゃんもダルダルな体になってきたので
ここはソイ君に着せて派遣したいと思いまーす♪