夏の夜の出来事

「もう秋なの?」兄ちゃんが今朝起きて来るなり言った。
本当にね~なんて爽やかな秋晴れ!って感じ。
e0160568_1436101.jpg

暑さがなくて体はラクだけど、農業や漁業には影響が出てるらしいよ。
自然相手だもん、暑い時は暑くないと困るよね・・・。


8月になって、めごの”てんかん”の発作が数回起きてます。
思い起こせば、去年のお盆が発症だった。
普段は軽く震えることはあっても、長く続く発作はないのに・・・
なんでかな~
こちらのお盆はお祭り騒ぎ!ロケット花火も爆竹も無礼講のごとく鳴り響くから
音とか、臭いとかも関係あるのかな~
めごは気にしてないと思ってたけど、タイミング的にそうかもしれないと思った。
妹は、「お盆だから霊とか感じるものがあるんじゃない」
なんて、背中がザワッとすること言ってたけど。。。
今年は薬を飲んでるので病院に行く事はなかったけど、去年はお盆も病院通い(汗)

e0160568_14371497.jpg

             「盆・暮れの夜に体調を崩すのがモットー!」

そんなモットーはいりません!!!


薬を飲み続けてる今、発作が治まらなくなれば、もう注射しかないんだって・・・
これ以上ひどくならない事を願うばかりだな。


めごばかり気にかけてた13日深夜3時、「お母さん」と呼ぶ声が・・ハッと目を覚ますと
普段はオバサンとかバタリー(オバタリアンの略)とか、意味不明な呼び方しかしない兄ちゃんが
足の痛みで眠れず私を呼んでいたのだ。

小さい頃なら、そんな事も多々あったけど、夜中に起こされるなんて何年ぶり?
とりあえず鎮痛剤を飲ませたけど、痛がり方が普通じゃなかったので救急で病院に


・・・・まっ、良くある事だけど病院についた頃には薬が効いて痛みがなし(汗)
先生も鎮痛剤で様子を見ましょうという事でした。


次の日、痛みがあったことが嘘のような兄ちゃん・・・


e0160568_14382025.jpg

             「救急で夜中に病院行かなくて良かったかもー」

そうかもー(汗)まっ、治って良かったけどさ。

深夜に医学辞典を引き、ネットで調べる父さんと私・・ホント心配したのよね。
家族の見解としては
急性の坐骨神経痛かな・・・と。
ヘルニアやってる人は、なりやすいみたいです。
やっぱりめごも含め元気で居られる有難さを改めて感じた夏の夜の出来事でした。
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-08-25 15:05 | 家族 | Comments(0)