ブログトップ

ずーっと大好き。

夏合宿と共に去りぬ

夏合宿終了と共に、腑抜け状態が再発・・・やっと復活してまいりました。
なんってったって最終日の飲み会中にね・・・大人の姉妹がね・・
そう、ケンカしちゃったから(涙)

お刺身つまみにプチBBQなんかもしちゃったりして楽しんでたのに
e0160568_11113836.jpg



自己嫌悪・・・

まっ、必ず仲直りして「また来年もやろうね~」とはなるんだけど
アラ40世代のオバサンのケンカって、正直目も当てられないよね(大恥)

しかも子供達は不思議な位ケンカしないのよね。
年功序列で上手くやってるんだわさ。
自分達で遊びを考えてほしいので、合宿中はゲームも禁止!
人生ゲームとかのボードゲームはO.Kなんだけどね。

きっと、子供達の記憶に残るのは
「母さん達が毎年ケンカしてたな~」って事かもしれません(恥)
今回、いい調子で来てたんだけどなー。
姉妹と言っても、それぞれに家庭を持ってるから
長期間の共同生活って難しいのかな・・・なんて思ったり。

e0160568_1115246.jpg

                「精神年齢が低いだけだと思います」

反省したいと思います・・・



兄ちゃんはお盆前まで毎日学校の夏期講習でしたが、一日だけ柔道部の友達の家へ
3年生男子部員全員でお泊り。
あんなにデカイ人達、6人も、E君のお母さん、本当にお世話になりました!!!
E君からは↓↓↓
e0160568_11414334.jpg

こ~んな案内が毎年来るんですよ。感動~~~
企画・運営にパンフレットまで手作り♪
本当にいい思い出をありがとう


土曜日、めごの散歩をしてるとノーリードのスピッツ。
まっ、いつもの事なんだけど。
テケテケとめごに寄ってきた。これもいつものこと。

そしたら飼主のオジイサマ
「お宅メスなの?じゃ、かかって来られるな」
ですって!

はいっ?先日もお宅のお嬢様が先にかかって来るんだけど(怒)
しかもお宅ノーリードじゃないのよー。迷惑なんですけど!!!言えなったけど。


e0160568_11173058.jpg

              「そう、私は売られたケンカを買ったまでです」


めごって自分からは唸らないんだけど、相手が唸った場合、必ず戦闘体勢になります(涙)
どんな強い相手でも・・・
柴犬って昔、狩猟の時熊とかも追ってたらしいけど
めごだったら怯まないかもと思ってしまうのよね~

まっ、確かにね、一見色白のフワフワのスピッツお嬢様ですから、
めごさん見た目に不利ではありますが・・
オジイサマ我が子可愛さに、現実を曲げていますわよ。



甲子園を沸かせた、岩手代表花巻東も負けちゃって
風もさわやか、すっかり秋の気配となってます。
[PR]
by pi-pal-mego | 2009-08-24 11:52 | 家族 | Comments(0)